2010年10月23日

ジェノベーゼ

友達がバジルをもってきてくれました。
宮崎市熊野にあります。
このはな市(生産者直売所)で販売されていたそうです。

まぁ〜それにしてもグリーン・グリーン♪があざやか。

我が家にもバジルは植えていたものの(>_<)
見事にバッタ達に食べられて ほぼ穴あき状態でありました(;O;)
ジェノベーゼ



こちらは新鮮なうちにね・・・ジェノベーゼソースにしましたよ。
ジェノベーゼ



今夜は、もちろんパスタでしょ。 楽チンです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から雨模様。

本日私はトンボ返りで実家に帰省。

ハードな一日になりそうです。さぁ^^頑張っていきまっしょ。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 09:01│Comments(5)おうちごはん
この記事へのコメント
綺麗な色のソースができましたね〜☆
香りがたっておいしいでしょうね
Posted by Bebe at 2010年10月24日 22:26
★ Bebeサン

手軽にできるパスタは嬉しいですよね。
確かにバジルの風味がひきたちます。あっ^^お味も美味しかったです。(自我自賛^^;)

でも旦那さんはバジルソースだけだと どうもくせのある感じが苦手なようなので、
トマトソースを加えて食べてもらっています^^;

一度には使い切らないので、冷凍しました。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年10月24日 23:36
新鮮なバジルがこんなに手に入るなんてうらやまし〜い(☆_☆)。ソースの色がすごく綺麗☆。
パスタにしたり…スープにしたり…サンドイッチ……あぁ〜妄想が止まりません(^^ゞ。
バジル三昧だぁ!!
Posted by blue star at 2010年10月25日 08:34
★ blue starサン

ホント新鮮でしたよ。100グラムほど入って100円だったそうな^^
あっ。昨日blue starさんのお気にいりのお花やさんに出かけてみましたよ。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年10月25日 11:18
uki★ukiさん

えっ?!グレンツェンさんに??/それはそれはうれしー♪♪
グリーンのアーチをくぐりぬけてお店やさんへ(^O^)
Posted by blue star at 2010年10月28日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェノベーゼ
    コメント(5)