2013年05月06日

こさんだけ(古参竹)

この時期になると、新戚の方から『こさんだけ』が届きます。

柔らかい筍ですから、お味噌汁にもいいですよね。

沢山いただくので、ご近所や主人の実家へおすそわけ。
こさんだけ(古参竹)


朝から、バラ肉といっしょに味噌煮こみ。 出来上がりました~

晩御飯にだしましょうかね~(実は・・旦那さんは、筍が苦手^;)
こさんだけ(古参竹)



さて。長かったゴールデンウイークも最終日となりました。

今日の我が家の予定は、まずレオ君の歯茎の抜糸(T_T) 

1週間ほどこのエリザベスをつけて生活してましたから、そろそろはずしてあげたいところですが・・病院の先生の許可を聞いてみましょう。
こさんだけ(古参竹)








同じカテゴリー(頂きもの・お土産)の記事画像
玄米
>゜)))彡魚・さかな~
イタリアン福袋
今日のおめざ
たまごヽ(^o^)丿
今日のおめざ
同じカテゴリー(頂きもの・お土産)の記事
 玄米 (2013-05-13 20:27)
 >゜)))彡魚・さかな~ (2013-02-18 07:56)
 イタリアン福袋 (2013-02-17 12:09)
 今日のおめざ (2011-12-06 07:23)
 たまごヽ(^o^)丿 (2011-09-11 22:03)
 今日のおめざ (2011-08-07 10:55)

この記事へのコメント
コサンダケ!美味しいですよね~
豚肉と炊くのおいしそう♪
やってみたいです
あー、食べたい
Posted by Bebe at 2013年05月06日 19:39
★ Bebeサン

我が家では煮込みをする時に、ざらめ砂糖を使います。
甘めな味噌味な感じに仕上げています。
簡単にできますから^^お試しあれ~

豚肉といっしょでしたから、
タケノコが苦手な旦那さんも、どうにか食べてくれました。
・・・1年分は食べたから、もう大丈夫だと言っておりました( 一一;)
Posted by uki★uki at 2013年05月06日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こさんだけ(古参竹)
    コメント(2)