2013年06月16日

父の日

父の日ですね。
世のお父さま方、毎日ご苦労様です~

今日は実家に帰ることができなかったので、
ちょっと早目にプレゼントを渡してきました。
父の日


今年は、淡いピンクのチェックのポロシャツに。
襟元の生地が違っていて、ちょっと若々しい感じ。
気に入ってくれたかな^^

ここ数年になります。体調を崩した母に代わり、
家の掃除・食事・通院など身の周りのことを頑張ってくれている父です。

そんな父はこう言います。
『会社勤めをしていた時にはたくさん支えてもらったからなぁ。
今はお母さん孝行しないとね。』

今サポートできること、今家族で楽しめることを、さりげない姿で教えてくれる父。

夫婦ってこうでなきゃいけないな・・
いろいろと大事なことを考えさせられます。

自分の親を誉めるのもおかしいですけど、
父の日ですからね。

『お父さん、いつまでも元気でいて下さいね。
無理をしてしまうのが心配です。娘のサポートも頼って下さいよ~^^』

あっ^^;我が家の旦那さんにも。
『いつもありがとう~』











同じカテゴリー(家族)の記事画像
映画とチーズ^^
こどもの国
幸島に行こう!
もみもみ~
宿泊者来たる。
お盆休みも終わりましたね。
同じカテゴリー(家族)の記事
 映画とチーズ^^ (2013-07-15 11:46)
 こどもの国 (2013-05-05 20:57)
 幸島に行こう! (2013-05-05 10:51)
 もみもみ~ (2013-03-08 11:44)
 宿泊者来たる。 (2011-10-23 15:48)
 お盆休みも終わりましたね。 (2011-08-16 08:10)

Posted by uki★uki at 16:59│Comments(2)家族
この記事へのコメント
お父様、優しい~(^o^)
うちなんて、母が「おとうさんに、掃除機ぐらいたまにはかけてくれるように言ってくれんね」と言ったり(笑)
外回りはせんでいいほどするのに、家の中はしくれないみたいです
でも、それほどuki♪ukiさまのお母様はしっかり支えてこられたんでしょうね
私も将来そう思ってもらえるように頑張らなきゃ、と思いました
Posted by Bebe at 2013年06月17日 17:12
★ Bebeサン

自宅に併設している美容室を営んできた母ですが、体調を崩し生き甲斐だった仕事を辞めることになりました。
その頃、父も定年退職の時期がきていたので、母の身の周りのことができる状況だったことも助かりましたね。

当初はお味噌汁の出汁(いりこ)が、ぷかぷか具といっしょに浮いていたこともありましたが(笑)

今では、料理のレパートリーも少しづつ増えてきたみたいです。^^。

いつも元気^^というイメージだった両親。
確実に老いてきているのも現実ですよね。

私もサポートできるように、元気でいなくちゃ!と改めて感じさせられます。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2013年06月18日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日
    コメント(2)