2009年08月21日

モロヘイヤ

毎日晴れ暑い日が続いていますね。久々 パソコンの前に向かっています。

私は ちょっと夏バテ気味です。・・・こんなに暑いと ついつい冷たいものを口にしたくなりますが、体を冷やしすぎるのもよくないようですね。

夏風邪もようやく治りつつあります。ほんとうに長かったです(>_<) これからは、健康管理に気をつけなくては・・・アセアセ

さてさて、今夜の晩ご飯は夏バテに勝とう!!食材を入れてみました。

モロヘイヤ



お豆腐にのっている モロヘイヤですOK

見た目は、苦味がありそうな感じですが 茹でるとネバネバ~っとなり、おくらのような食感です。くせがなくおいしいですよ。

気になれば、しょうがや梅肉を薬味としてもいいですねOK

とても栄養価の高い 夏野菜だそうです。

最近特に 夫婦揃って和食が落ちつくわぁ~(^_-)と話しています。やっぱりそうゆう年齢になれば、自然と体がほしがるようになっているんですよね笑い

さぁ 明日もがんばりましょう!





同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 21:46│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
先日はありがとうございました=^ェ^=
モロヘイヤ!はまりました?
夏バテ大丈夫ですか?和食モリモリ食べて乗り切りましょう!!
また遊びに行きます☆☆☆
Posted by おじゃる at 2009年08月21日 23:35
★ おじゃるサン

二人共 ネバネバ系が好きなんで、良いもの教えてもらいました。
体にいいもの 意識してとるよう心がけます(^.^)/~~~
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年08月21日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モロヘイヤ
    コメント(2)