2009年09月29日

パンプキンsoup

仕事前に 晩御飯の準備を・・・・・

私の大好きなあれ(^◇^)です。
パンプキンsoup


かぼちゃに 玉ねぎ、冷蔵庫に余っていた人参。
コンソメを入れて コトコト。。ペースト作り (^o^)丿

軟らかくなったらミキサーにかけます。
牛乳を混ぜて ちょこっと お塩で味を整えたら ハイ!出来上がり。

パンプキンsoup



簡単なのが一番です(^-^)

もみじ 秋はおいしい食材が沢山でてきますね。

・・・栗ご飯食べたいな~~~~


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 13:52│Comments(11)おうちごはん
この記事へのコメント
きれいな色のおいしそうなカボチャスープですねー
ついついミキサーを洗うのが億劫でなかなか作る気になれないでいますが、UKI★UKIさまの見てたら作ろうかなって気になってきました
熱が冷めないうちに頑張ります!
Posted by Bebe at 2009年09月29日 16:23
スープいいですねぇ〜寒い季節になってくるとますます!
わたし……かぼちゃ、苦手で(>_<)でも、お菓子やスープなどに加工されているとオッケー(単なるわがまま?!)なんです!UKI★UKIさんのはまたおいしそう(^O^)/。ミキサーて面倒でなかなか登場しないんですよね〜たまに、さつまいもスープをした時に登場しますがf^_^;。
かぼちゃの季節、わたしも工夫しながら秋の味覚をたのしみます★
Posted by blue star at 2009年09月29日 17:41
スープいいですねぇ〜寒い季節になってくるとますます!
わたし……かぼちゃ、苦手で(>_<)でも、お菓子やスープなどに加工されているとオッケー(単なるわがまま?!)なんです!UKI★UKIさんのはまたおいしそう(^O^)/。ミキサーて面倒でなかなか登場しないんですよね〜たまに、さつまいもスープをした時に登場しますがf^_^;。
かぼちゃの季節、わたしも工夫しながら秋の味覚をたのしみます★
Posted by blue star at 2009年09月29日 17:41
★ Bebeサン

ミキサーって後片付けが、面倒ですよね。同じく私も(^^ゞ
昨日 買い物していたらカボチャが目に入り、食べたい誘惑にかられてしまいました。
作ってしまえば、早いですよ~・・・近々どうですか?
私、芋系の野菜全般(^◇^)大好物なんですよ。

★ blue starサン

夏の冷たいパンプキンsoupも・・美味しいですよね。
これからは温かいsoupがいいです(^-^)
カボチャが苦手だそうで。。うちの主人と似てるかも。カボチャサラダ・soupなら食べられるみたいですから・・・甘い味がどうも駄目らしいです(>_<)
何なに~?サツマイモのsoup・・・気になります★
お互い 食欲の秋楽しみましょう!!
Posted by UKI★UKI at 2009年09月29日 22:18
パンプキンスープおいしいですよね(^^)
隣においてあるパンプキンくんもかわいいですね☆
Posted by blue☆love at 2009年09月29日 22:33
★ blue☆loveサン

初めまして・・コメント有難うございます。
パンプキンスープ。 ハイ!美味しいです(^-^)

もうすぐ・・ハロウィンも近づいているので、ちょっと仲間に入れてみました。これ100円なんですよ~
雑貨屋さんも、ハロウィンのもので飾られるようになりましたね。なんだかwakuwaku・・・です(^o^)丿
Posted by UKI★UKI at 2009年09月29日 23:53
パンプキンスープ 大好きっす

美味しそうだわぁ

お呼ばれしたい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月30日 00:08
美味しそうパンプキンスープですね(^^)
パンプキンスープ大好きです。
ハロウィンの人形可愛い(^▽^)
Posted by KK at 2009年09月30日 00:24
UKI★UKIさん
ごめんなさい…二回も同じくコメントをしてしまいましたぁm(__)m。

さつまいもスープ。かぼちゃスープとほとんど同じ手順です♪玉葱をバターでいため、チキンスープとさつまいもをいれ煮ます。さつまいもが柔らかくなったらミキサーへ。で、牛乳生クリームでひと煮して塩こしょうで出来上がり!
冷たいスープでも温かいスープでも美味しいですよ!
Posted by blue star at 2009年09月30日 00:46
このスープ好きです☆また食べにいきたいです~。
うちもミキサー買ったけどなかなか活用していません。
既にインテリア化してます
Posted by おじゃる at 2009年09月30日 04:27
★ なすがママさん

なすがママさんも、パンプキンスープお好きなんですね。
好きな方が多くてなんだか嬉しいです。
では・・みんなでかぼちゃ祭り(^-^)しましょうか~~
仮装して・・・??!!ハロウィン祭り (笑・・)

★ Kサン

たまにランチのセットに このsoupが付いてくると 私的にラッキー★な気分になります。
kサンのブログのハロウィンを見てたら、私も部屋に飾りたくなって夜中ゴソゴソ・・探し当てた置物です(^_-)-☆
100円という所も また可愛いいでしょ。

★ blue starサン

わざわざレシピまで(^^♪有難うございます( ..)φメモメモ
芋好きには たまらないなぁ~これ 我が家の定番メニューになりそうだわ・・・。。想像して・・・ゴックン(^u^)

★ おじゃるサン

ミキサーを洗う・・と考えると確かに面倒だな。。と思うところはありますよ(>_<)
今回はどうも食べたい気持ちが勝ってしまったみたい。
実りの秋・・・おいしい物を探して楽しみましょ (^o^)丿
Posted by UKI★UKI at 2009年09月30日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンプキンsoup
    コメント(11)