2009年10月26日

カレーday (^◇^)

今日は家族みんなが、実家へ集まっての晩ご飯でした。
そして 大好きなカレーライス! 拍手
               (これが苦手な人っているのかな・・)


カレーday (^◇^)


・ トロトロ茄子入りカレー
・ キノコとお野菜たっぷり 鳥つみれすまし汁
・ コールスローサラダ
・ ニラの出汁巻き卵

随分 朝晩と冷え込んできました (T_T)
こんな時は 温かい汁物で芯から あったまりたくなりますよね。

我が家は冷え症対策も兼ねて 
汁物に生姜をいれて食べる事が多くなるでしょう。
                (寝る時のホカホカ靴下も欠かせません (^^ゞ

これから寒くなってからの・・かぜ・インフルエンザ心配です。
お互い 健康管理に気をつけましょうね (^o^)丿




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 23:38│Comments(8)おうちごはん
この記事へのコメント
めちゃ美味しそうですね(^^)
カレー最強ですよね(笑)
卵焼き食べたい(⌒¬⌒*)

本当に寒くなりましたよね!
暖かい汁物やお鍋が美味しい季節ですよね!
本当に体調管理には気をつけなければですね(^^)
Posted by 翔 at 2009年10月27日 00:31
★ 翔サン

なるほど・・カレーは最強ですか(^u^)私も納得です。
お鍋の後のおじやも大好きです。
寒いのは苦手ですが、冬ならではの・・楽しみはありますよね
Posted by uki★uki at 2009年10月27日 10:09
我が家は今夜きのこたっぷりカレーです
朝仕込んできたので帰ったら楽できます(笑)

生姜の入ったスープは体があったまりますね
Posted by Bebe at 2009年10月27日 11:38
お仕事が終わってからの調理は、ちょっと疲れる事がありますよね。私もよ~く分かります。
煮込み系は、作りおきもできますし。
色々と助かるもの(^_-)-☆ きのこカレー^^美味しそう。
明日はさらに・・・2倍(^u^)ですね。

生姜・・・我が家では、大活躍しています。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年10月27日 12:13
茄子入りカレー、私も大好きです♪
美味しそう(^O^)
ニラの出し巻き卵も好きです(^^ゞ
食べたくなって来ました!
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月27日 16:05
★ noinoiサン

カレー同盟★が沢山いらっしゃいますね。
香港にはカレーのような食べ物があるんですか?
もし自分が住んでいたら、あちらは魚介類が新鮮で安いと聞いたので、シーフードカレーを作りたくなるはず。。(^u^)
海老を沢山いれて・・・・あ^^~香港行きたいなぁ。
Posted by uki★uki at 2009年10月27日 21:54
なんだか、風邪もよせつけませんよ〜〜て感じの栄養たっぷりメニューですね!たべた〜い!!!
茄子カレー、わたしも作ってみたい(^O^)/カレーはいつも同じになってるんで…(*_*)。
生姜、これからの季節かかせませんね。今夜は甘酒にすっていれました!
Posted by blue star at 2009年10月27日 23:21
★ blue starサン

甘酒に生姜。なるほど・・ポカポカしそうだわ~
カレーには、色々なお野菜あいますよね。
ガラムマサラの香辛料は欠かせません (^_-)-☆
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年10月28日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーday (^◇^)
    コメント(8)