2009年11月02日

焼酎好きですか?

焼酎好きですか?鹿児島の焼酎 魔王。
えっと・・念の為 (^^ゞ 
これは私が飲むのではありませんよ パー

夫が友人に頼まれて買ってきたもの。
ある場所では なかなか手にはいらないそうですね。

焼酎なのに、日本酒のような飲み口だそうで。
  
私は お酒の場の雰囲気は大好きです。
でも 親譲りでしょう 赤面 

すぐ赤い顔になり・・・ねむ~く (=_=) なってしまう。

何時間でも 美味しそうに飲まれる強い方が羨ましいです。

この魔王。飲んだ事はありませんけど

おいしいと聞くと なんだか味見したくなりますねぇ。

夫曰く この他に 月の中・・という焼酎もお勧めらしいです (^◇^)
お好きな方は 機会があったらどうぞ・・・good

明日は祝日。 仕事がお休みの方は、美味しいお酒を飲まれているのかな。



  


  
  




Posted by uki★uki at 23:42│Comments(10)
この記事へのコメント
幻の酒『魔王』ですか凄いですね(^^)
自分は、お酒全然飲めないのですが
兄が前にこの魔王の酒造メーカが、
限定で出してた『大魔王』を貰って
凄く喜んでるのを覚えてます。
ただその時は、魔王のバッタ物だと思ってました(笑)

自分もお酒に強い人って羨ましいなって思います。
飲めない男がどれだけ辛い事か(^^;
Posted by 翔 at 2009年11月03日 01:05
★ 翔サン

『大魔王』・・バッタ物(笑・・)なるほどぉ。
限定があったとは、貴重ですね。お兄さんもさぞかし 美味しく飲まれた事でしょう。
お酒・・翔サンも色々辛い場面があったんですね(^^ゞ

幻の酒・・とその言葉に弱い私。
益々興味津々です !(^^)!
Posted by uki★uki at 2009年11月03日 01:18
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました(^^)
焼酎につられてやって来ましたよ(笑)
「魔王が2本もある!!」
って思ったら頼まれ物ですか。
「月の中」は西都の焼酎ですよね。
私も西都なのですが、「あまり地元に卸さない」と聞きます。
ほとんど都会へ出ちゃうらしいですよ。
いつか機会があったら飲んでみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月03日 14:44
おぉぉ~!幻のお酒だぁぁ♪♪

残念ながら飲んだことないです(T_T)
でも焼酎は大好きです♪

黒キリばかりですけど…(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月03日 14:59
すごい!魔王が2本も!!
私は飲めなくはないけど酎ハイがいいやぁってかんじです
ホントおいしいと聞くと飲んでみたくなりますね
Posted by Bebe at 2009年11月03日 17:27
魔王…はじめて聞きましたぁ〜お酒にまったく無知なもんで(^^ゞ。
UKI☆UKIさんも眠たくなるんですねぇ〜一緒ですよー!!でも、わたしは顔が赤くならないので酔っていてもそう見えないみたいで…困ってしまいます(*_*)。
赤くなる人がうらやまし〜(^O^)/。
焼酎は飲まないのですが…これからの季節、お湯わりとは体が温まるのかな?!
Posted by blue star at 2009年11月03日 20:17
皆さん コメント遅くなりました。どうもスミマセン ^_^;

★ 幸せうさぎサン

ようこそ・・こちらこそ初めまして。コメント有難うございました。
私も、うさぎサンの作られるデザートを指をくわえながら見させてもらっています。お上手ですよね★羨ましい~

うちの主人も黒霧ファンですよ。魔王は特別な時だけ・・・
うさぎさん。お酒のおつまみも、美味しい物チョイスされるんでしょうね~あと、月の中・・西都のお酒とは初めて知りました。
また お邪魔させてもらいます (^◇^)


★ Bebeサン

魔王・・残念ながら 我が家の物ではなかったようです(^^ゞ
私も 酎ハイやスプモーに等 リキュ―ル系をよく飲みます。
更に 目の前におつまみがないとダメなタイプ。分かっているけど、カロリーオーバーしてしまいます。トホホホ・・・・
Bebeサンは お強いのかな・・(*^_^*)

たまには日本酒も飲んでみたくなりますね。


★ blue starサン

あ~そうかぁ。顔に出ない・・のも困る事があるんですね。
これから忘年会シーズン。
私は甘いお酒も好きですが、たまに焼酎も飲みたくなって、寝むけを少しでも遅らせる為に薄~~くして チビチビ飲んでいます。
寝酒で飲むと ぐっすり眠れるでしょうね (^_-)-☆
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年11月03日 23:59
★ noinoiサン

黒霧・・・うちの旦那サンも好きですよ。ビールだとお腹が張るので初めから、焼酎がいいみたい。香港では黒霧が手に入るのかな。。
noinoiサンはなんだか お酒強そうですね (^◇^)

魔王・・今回我が家の分はなし。めったには飲めない酒。・・・高いらしくて。写真で我慢しました (^^ゞ
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年11月04日 00:11
魔王・・・
昔飲んだ事あります。
うまかったです♪
森いぞうは、口にあいませんでした(汗)
最近は「黒霧島」のロックです。
せっかくの牛刺しは、お酒が切れて
玄米茶がお供でした(笑)
買いに行こうと思ったのですが、寒くて・・・
で・・・
足りなくてこんにゃくを薄切りにして油で揚げて
さしみ醤油と、塩コショウの2パターンで食べてました。
今度こそ、寝ます!
おやすみなさぁい☆
Posted by alive(F3) at 2009年11月04日 00:36
★ alive(F3)サン

黒霧きれてましたか
それは残念。確かに今夜の冷え込みは厳しいです。
それにしても、マメに料理されていますよね。凄い
美味しそうなおつまみ。手際もよさそうで。

魔王、今度居酒屋にいったら頼んでみますね
明日は 黒霧をどうぞ買っておいて下さいね
Posted by uki★uki at 2009年11月04日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼酎好きですか?
    コメント(10)