2009年12月27日

男の料理?!

「あ~あれが食べたいから採ってくるわ。」と 出かけた夫。

持ち帰った大根とかぶ。
義理の母が家庭菜園をしていまして、寒い中 畑にいってとってきたそうな。
男の料理?!


そして、とれたて大根をもって台所へ。調理開始~^^ガリッ・ガリッ・ガリッ
男の料理?!


ちりめんじゃこ・温泉卵・大根おろしに 佐吉のたれをかけて。
男の料理?!


なるほど ^^これが(あれ)食べたかったのね。
男の人の料理は手際がよくて・・いいんですけど。後の台所まわりが・・・^^:
言いません・ぶつぶつ言いませんよ~
美味しい昼ごはん 食べさせてもらったんですから(苦笑)

それにしても、食べ物がかかると・・こうもフットワークが軽くなるものかと。
関心したり^^笑えたり・・の時間でした。






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 17:10│Comments(6)おうちごはん
この記事へのコメント
料理が出来るなんて、素晴らしい旦那様だ。
僕なんか、卵ご飯が精一杯なのに(笑)
近くにアドバイザーがいれば、玉子焼きは出来ます。
Posted by pia masa at 2009年12月27日 19:56
うわ~、新鮮かぶ、超~食べたい(^O^)
好きなんです(^^ゞ

ちりめんじゃこと大根おろし、美味しそう(*^_^*)
佐吉のたれ、うちの冷蔵庫にも入ってま~す♪

食べたいものを自分でしてくれるのは嬉しいけど、
ホント、その後が…(-_-;)

仕事ではちゃんとするのにうちではちゃんとしない主人です… ;-3-)ブツブツ

我慢、我慢、言いませんよ~(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月27日 20:34
美味しそう~。料理上手なご主人様でうらやましいです☆
うちも~もっとうまーく転がして作ってもらえるように頑張りますっ。
Posted by おじゃる at 2009年12月27日 23:12
★ pia masaサン

簡単な料理ですけど、お誉めの言葉^^ありがとうございます。主人に伝えておきます。喜びますので。

まぁ・・大学時代から一人暮らしも長くお金にも余裕がなかったので、訓練せざるおえなかった・・と本人は言ってます・・
私が仕向けた・・という説もなきにしもあらず・・ですけど(笑)

あ、卵にガーリックの粉を混ぜて(それだけが味になりますので結構入れますけど)焼くと美味しいですよ。主人の おふくろの味だそうです^^

★ noinoiサン

そうでしたか^^佐吉のたれは香港の冷蔵庫にも(笑)
ホント重宝しますよね。
ご主人は調理場のプロ。美味しい料理が出てきますよね。
以前ハンバーグを作られたブログを見て食べたくなり、次の日ハンバーグしましたから^^

片づけは・・^^:そうですよ。我慢我慢。かしこい選択です。

★ おじゃるサン

今日は、私も年賀状書きに追われていたので・・きっと夕食の準備が遅いと察知したのでしょう。生姜焼きまで作ってたよ。

誉めたら・・^^:伸びる子のようです(笑)
おじゃるサンも上手に転がしてみてくださいねっ。
今度家に来た時 おじゃるサンの旦那さんと一緒に何か作りますね。から揚げなんか どうでしょう・・・
Posted by uki★uki at 2009年12月28日 00:30
なんて優しいだんな様♪♪一緒にキッチンにたったらたのしそう〜あーだこーだ言いながら(#^.^#)。あっ、また夢が膨らみました。。。でも、片付けは男性は嫌いなんですね。
この忙しい時期の、この優しさ、高得点ですねっ☆☆
Posted by blue star at 2009年12月28日 21:05
★ blue starサン

いつも台所に立つわけでもないですが、忙しい時にしてもらうのは本当に助かりますね。

近頃 食べたい料理が自分で作れようになると嬉しくなるようで^^
本人曰く・・豚バラと茄子の味噌炒めの出来がいい!と言っておりました^^:
そんな気分の時に 簡単で手軽にできるものを伝授せねば・・と思っている私です。ふっふっふ・・・^^(企)
Posted by uki★uki at 2009年12月29日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の料理?!
    コメント(6)