2010年02月23日

^^;やってしまった

こちらは今夜のおかずの 『大根となんこつのみそ煮込み』
^^;やってしまった


朝早くからコトコト煮込んでおきました。
自分でいうのもなんですが(^^照) 美味しいんですよ。これが。
これには・・やっぱり白い炊きたてご飯が最高でしょう^^★
・・・・・・・・・・・・・・・と・・晩御飯を楽しみに・・・仕事へ出かけた私。

2人そろって仕事先から帰宅。
キッチンより~~~~~~夫の叫び。うそやろ~まじかぁ~!!

炊飯器の中は、きれいに洗われた釜だけ。

はい・・スミマセン(-"-) 私が犯人です。主食の事。完璧忘れておりました。

面倒だけどしょうがない。スーパーへ、白ご飯を買いにいきましょ・(;一_一)

ん?ふと、冷凍しておいたご飯を思い出し。 ありました!ありました!

タッパ-に入った3つのご飯。  はぁ~っ。。助かった。

これ。初めてではないんですけどね(^^苦笑)       以後気をつけます。 














同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 21:46│Comments(5)おうちごはん
この記事へのコメント
当たり前にあるものって、存在を忘れることがありますよね。
全くコメの存在感のなさといったら(笑)
冷凍ご飯、大活躍ですね(^^)
今はどこの行ってもチンご飯があるから助かりますよね~。

それにしても、『大根となんこつのみそ煮込み』
うまそう~。 ご飯食べたくなってきた(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 23:01
あはは☆笑ってるわたしも先日、米を研いで水をいれずにご飯炊いてしまい、すごく悲しい食感になりました。しかし、軟骨味噌煮。美味しいですよね~。食べたいです。
Posted by おじゃる at 2010年02月23日 23:37
美味しそうですね(^^)
楽しみに帰ってご飯炊き忘れですか(笑)
それは、叫んじゃいますね(^^)
冷凍ご飯有って本当に良かったですね。

猫ちゃんの箸置きメチャメチャ可愛いですね。
Posted by at 2010年02月24日 00:42
大根がしみしみでおいしそうです~

そこにご飯が・・・

冷凍しとくのは大事ですね!(笑)
うちもストックがなくなってるので、今日冷凍ごはん作ります!
Posted by Bebe at 2010年02月24日 10:27
★ pia masaサン

ホント。うっかり八平^^;をよくしてしまうukiukiです。
今朝は、早速冷凍ご飯ストック用意しました。きっといつか助けられますので。
このなんこつ味噌煮込み(^◇^)ご飯がすすむんですよ~ふふふ・・(笑)


★ おじゃるサン

久し振りに作りました。
また作ったときには、夕飯お誘いするわね~^^
それにしても、水なしで炊いたご飯って、どんな食べ物になるんだろう??なんか気になります(笑)


★ 翔サン

ホント。楽しみにしていた物が食べれない時ほどがっかりするものはありませんよね。
今回の事で 冷凍ご飯のありがたみを つくづく感じました(笑)
翔さん。さすが!よく見られていて(=^・^=)
猫の箸置きは母からのプレゼントです。猫好きにはたまりませんねヽ(^。^)ノ


★ Bebeサン

只今、冷凍ご飯。いつ出番がきてもよい状態であります(笑)

この大根は、義理の母が作っているんですよ。みずみずしくて
美味しいです。
野菜はやっぱり新鮮な物が一番かな^^★
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年02月24日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
^^;やってしまった
    コメント(5)