2010年03月21日

お子様ランチ風に・・

お子様ランチ風に・・


昨夜は、2歳の姪も一緒に晩御飯。彼女の好きなメニュ-をチョイスしました。

まんだい・白身魚のフライ
豆腐とコーンクリームのスープ
シソふりかけ混ぜご飯
サラダ・りんご(我が家で大きくなったサニーレタス初登場!)

ちょっとお子様ランチ風にワンプレートで。どうぞ召し上がれ~

どれも簡単にできるものですけど・・喜んで食べてくれるので、私も作り甲斐があります。

「★★サン。これ すご~い すご~い!」←私の名前★★で呼んでくれます。

ん^^どれ?

『このキリンさん~』 あっ・・そうきましたか。だよねぇ^^;

本日は型抜きご飯にさしていたピッグ。キリンさんで 誉めて頂きました(笑)

なるほどねぇ・・・姪と話しながら懐かしい思い出がよみがえってきました。

自分も子供の頃は 
レストランへ行くと よくお子様ランチを頼んだものです。

ケチャップライスにさしてあった旗が(爪楊枝でできた国旗)
私にとっては大事なものだったらしく、毎回ポケットに入れお持ち帰りしていましたからね。

そういう子供の目線って同じなんでしょうね(^-^) なんだか面白い。

さて・・今夜の晩御飯。
サニーレタスは残念ながらひとかじりで終わってしまいましたが
他はきれいに完食。

トマトも好きになったようなので、そのうちレタスも食べれるようになるでしょ

なんでも食べて・・スクスク大きくなるんだよ。












同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 00:55│Comments(5)おうちごはん
この記事へのコメント
美味しそうなお子様ランチですね(^^)
喜んで食べてくれる人が居ると
作りがい有りますよね(^^)

苦手な物も成長にによって
克服出来る様になって行きますよね。
自分も小さい頃は、苦手だった物も
今は食べれる様に成ってる物多いです(^^)

UKI★UKIさんもいつか小豆やエンドウ豆
食べられる様に成るかもですよね(^^)
Posted by 翔 at 2010年03月21日 05:52
ごはんうまかったです。 とてもとても。
いつも本当にありがとうございます
幸せものです。
Posted by おじゃる at 2010年03月21日 06:19
とても可愛らしいお子様プレート♪
私も食べたくなりました(笑)

子供の食事って見た目も大事ですよね!
こじゃるちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます(^O^)

私は空豆、枝豆が大好きです!
呑み助~(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月21日 13:52
わらっちゃいましたよーーキリンがいちばんだったとは(^O^)笑〜
手の込んだ愛情いっぱいのワンプレートですねぇ♪姪っ子さん、しあわせですねぇ☆わたしも、UKI★UKIさんの姪っ子になります!!毎回日替わりワンプレートデザート付きでおねがいしますねm(__)m☆
Posted by blue star at 2010年03月21日 14:54
★ 翔サン

小豆やエンドウ豆・・克服できたらまた美味しい物が広がるでしょうからね。年齢と共に、味の好みが変わっていくかな・・とそちらも期待しています。
我が家では、豆料理が殆ど登場しないので、お赤飯が好きな旦那さんには申し訳ないですけどね。(^_-)


★ おじゃるサン

毎日お仕事お疲れ様~あまり無理をしないようにね(^u^)

姫もモリモリ食べて、随分体力がついてなぁと思います。
嬉しいことです。
そうやって美味しいと言ってくれる人がいることは、私にとっても有り難い事だから。これからも頑張ります!

桜もチラホラ・・・みんなでお花見に行きたいね(^^桜)


★ noinoiサン

ほんと^^こじゃるチャンのはしゃぐ姿を見ていると、元気がもらえるようです。小さいのに・・なかなか誉め上手なところもあるので・・まいりますよ~(^v^嬉)

そうでしたnoinoiサン お酒いける派でしたね。
お仕事お休み前は 旦那様とゆっくり お家飲み^^されているのかな。空豆・枝豆もよいお伴になっているでしょう(笑)


★ blue starサン

「キリンさん」・・ホント子供は正直者。そこが面白いところでもありますね^^ハハ・・♪
さて。次は猫さんを登場させようかしら。

お子様プレートの注文を頂きありがとうございました。。
デザート・コーヒー付きで準備をしておきますので、どうぞuki★uki家にお越しくださいませ~(笑)

チャイムの音と共に、彼(レオ)がお迎えにいきますよ^^★
Posted by UKI★UKI at 2010年03月21日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子様ランチ風に・・
    コメント(5)