2011年06月05日

カルボナーラ

最近カルボナーラ★の作り方を覚え、初挑戦したくなった旦那さん。

お昼に作ってくれました。
カルボナーラ


あいにくチキンブイヨンをきらしていて、
代わりに鶏がらスープの素を混ぜていた模様^^;

傍にいると、私もついつい口をはさみたくなるので

少し離れたところから少しだけアドバイス。(・・?同じことですけどね・笑)

こちらが完成品。
カルボナーラ


ちょっと火にかけすぎたんでしょう。

見た目は・・ もうちょっと とろっとしたクリーム感がほしいところですけど、食べてみると・・・ちゃ~んとカルボナーラの美味しさがでていました。

意外とうまくできたもんですから、「もう2回目も大丈夫!」と、
自信のついた様子。 近じかリベンジするんだろうなぁ。。とは思っていました。

・・・が。 それが今夜の晩御飯って ・・勘弁して下さい(-"-)

いくらなんでも昼・夜連続は・・・胃がもたれます。









同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
今夜は^^コロッケ
今日のおめざ
てんむす^^
1年振りの投稿は恵方巻きで
平成24年1月1日
おはようございます^^
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 今夜は^^コロッケ (2013-05-21 07:57)
 今日のおめざ (2013-05-18 07:25)
 てんむす^^ (2013-04-06 15:51)
 1年振りの投稿は恵方巻きで (2013-02-03 16:21)
 平成24年1月1日 (2012-01-01 09:57)
 おはようございます^^ (2011-12-07 08:11)

Posted by uki★uki at 14:57│Comments(4)おうちごはん
この記事へのコメント
よほど自信がついたんですね♪
明日もカルボナーラだったりして?
(●′艸`)

見た目も美味しそうですよ♪
初めてのチャレンジですから、満点あげてくださいね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月05日 15:37
★幸せうさぎサン

>明日もカルボナーラだったりして?
>(●′艸`)
えっ(ρ_-)ノその時はレッドカードをだしましょう。
>見た目も美味しそうですよ♪
(^^)優しいうさぎサンの言葉伝えておきますね。 鼻の穴をふくらませて喜ぶでしょう(≧ω≦)
Posted by uki★uki at 2011年06月05日 16:41
おっ♪ご主人様はお料理に目覚められたのですね?!

私の幼友達のご主人も料理が大好きで土日はご主人が晩御飯の支度をするそうなんですよ

uki★ukiさんのご主人様もそうなりそうですね(^_-)-☆
Posted by すずめ at 2011年06月05日 21:20
★ すずめサン

こんばんは~^^

すずめサンのお友達のように、週末台所に立ってくれるようになったら もう~夢のようですよ(^_-キラリ★)

まぁ・・夢で終わることは間違いないですけどね(笑)

主人は一人暮らしも長かったせいか、作る事は嫌いでないようです。
最近、大好きな韓国ドラマ『パスタ』を見ていたら
カルボナーラを作るシーンがでたらしく、それも作りたくなるきっかけだったらしいです。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年06月05日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルボナーラ
    コメント(4)