2009年08月22日

みんなで BBQ

みんなで BBQ


今日は友人宅で、大人6人・子供6人集まってバーべキュ~


主催者の旦那サマと、1年生の可愛い少年が、熱い火の前で 黙々とお肉を焼いてニコニコ私達の所まで運んできてくれました。

また この焼き加減もOK絶妙で

ビール 片手に食事が進みます。(酔いも早かったですけど・・・)

こんな贅沢(^u^)させてもらっちゃって ほんとすみません(^^ゞ         ありがたや~ありがたや~。

この家は、家庭菜園があり 珍しい食材を見つけました オドロキ

みんなで BBQ


みんなで BBQ



黄色い花びらは 花おくらという名前です。おくらとは別物の食用。
それで お肉を巻いて食べさせてもらいました。

味は特にしませんけど やわらかくて噛んだ時に少し粘り気のある食感。

なんといっても この淡いきれーな花びら。
目で見ても楽しく食べれますよね。 よしっ!!来年は私も、この花おくら育ててみよう 音符

みんなで BBQ


これに食用・花おくらが咲きます。花は大きくて ハイビスカスに似ていますね(^o^)丿

お腹を満たしたあとは、チビッ子ちゃんの お楽しみタ~イム。

みんなで BBQ


私も足だけ仲間にいれさせてもらい(*^_^*) 気持ち良かったぁ~~ 夏はやっぱり水遊びだね!!






同じカテゴリー(おそとごはん)の記事画像
栄養会^^
免許更新
地鶏の鳥けん
川南町へ
日の出ホルモン♪
忘年会♪
同じカテゴリー(おそとごはん)の記事
 栄養会^^ (2013-06-09 10:44)
 免許更新 (2013-05-26 17:34)
 地鶏の鳥けん (2013-05-10 08:00)
 川南町へ (2013-04-27 20:05)
 日の出ホルモン♪ (2013-02-23 12:33)
 忘年会♪ (2011-12-23 16:36)

Posted by uki★uki at 21:52│Comments(4)おそとごはん
この記事へのコメント
同じ日に『花おくら』を食したんですね

オクラとは別物で 粘り気があるところから『花おくら』との名前がついたとか…

家庭菜園で自宅用に作られてるから市場で お目にかかれないんでしょうね

水遊びしてる子供さん達の帽子が素敵

私もかぶってみたいです(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月23日 00:32
★ なすがママサン

いろいろ勉強になります。まるほど・・・おくらとは別ものなんですね。「花おくら」来年は、栽培してみます!!(できるかな)

子供の水着はかわいいですよね。この子がかぶっているものは、カエルサンです。水着と帽子がつながっているんですよ。
Posted by UKI★UKI at 2009年08月23日 10:22
お疲れ様でした^^

楽しかったね~。
と、人に運転させてビール3本飲んだ者です(*^_^*)
BBQ写真、顔写って切れてるし・・・・(笑い)

来年、「花オクラ」収穫に行くわ^^
よろしく~。
Posted by まーこりんりん at 2009年08月24日 11:11
★ まーこりんりん サン

楽しかったわ~
私も、3本には及びませんが(*^_^*) 1本目で出来上がっておりましたから (笑)

お二人にはかないませんわ(^u^)
来年は、家族せい揃いもいいよね。キャンプなんか。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年08月24日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで BBQ
    コメント(4)