2009年09月17日

多肉植物

5,6年前から多肉植物に興味がありまして 少しずつ仲間を増やしました(^o^)丿
 

そのひとつがこちら ↓
多肉植物



【子宝草】といいます。
葉の縁に小さな子が沢山つくから この名前で呼ばれているみたいです。

【別名・・クローンコエ、コダカラべンケイ、シコロベンケイ とも言うそうです。】

レースのようで、可愛らしい姿でしょ (^◇^)

小さな子供を 土の上に置いておくと、そこから大きくなり比較的 増やすには簡単ですよ。
・・・・ということは、大量に広がるということで (^^ゞ
我が家では、鉢植えにしています。



同じカテゴリー(植物・生き物)の記事画像
すっきり^^
西都原
咲いてます^^
春✿
市民の森梅園
かわいい紅葉
同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
 すっきり^^ (2013-05-12 14:34)
 西都原 (2013-03-31 20:24)
 咲いてます^^ (2013-03-30 18:14)
 春✿ (2013-03-07 11:06)
 市民の森梅園 (2013-02-11 11:10)
 かわいい紅葉 (2011-11-29 08:04)

Posted by uki★uki at 13:45│Comments(4)植物・生き物
この記事へのコメント
多肉植物…どんどん増えていきますよね(笑)

以前、ベランダで鉢植えで育ててたんですけど、
別の鉢にも勝手にどんどん勢力拡大していってました。

主人が恐ろしいと…ビビってました。
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月17日 16:11
あれ?多肉植物って お店ではもっと小さくてかわいい感じに置いてあるものかと・・・
こんなに大きくなるんですか~びっくり!

生命力、強いんですね。
Posted by かみさま at 2009年09月17日 21:47
おはようございます♪子宝草、友人から、小さい子供(葉っぱ)から、また子供がどんどん増えてきた~。と報告がありました。
凄い生命力ですよね。
Posted by おじゃる at 2009年09月18日 04:49
★ noinoiサン

この植物を育てた経験のある人は そうよね~と納得してくれるだろうと(^_-)-☆思ってました。
うちの旦那サンは、あまり興味がなく雑草と思い(*_*)きれいに引き抜いたりしてましたので・・・


★ かみさまサン

日当たりや、水のあげかた、鉢の大きさ等。お世話の仕方でも大きさは変わると聞いた事があります。面白いでしょ・・・
この種類は特に 大きくなりますよ。
もし興味があれば、いつでもどうぞ・・持って帰ってくださいね。


★ おじゃるサン

お友達も、あの生命力にビックリしていた事でしょう(>_<)
ミニマムサン所は、またさらにジャンボになって凄い!!
余り手をかけずに 育てられるのが良いところかな(^◇^)
Posted by UKI★UKI at 2009年09月18日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉植物
    コメント(4)