2009年12月08日

咲いています。

実家の花壇は満開・カラフル。
父が苗や、挿し木にして育てたものです。

綺麗に咲いてくれるうちに カメラにおさめて カメラ
鑑賞用のとうがらし。
この色合い なんとなくクリスマスカラーっぽくて可愛いです^^
咲いています。


咲いています。



ポンポン菊。
咲き始めた頃は、普通の菊のような姿をしていますけど、
花ビラが少しづつ下にも広がり まあるく^^まあるく。
なんともけな気。このネーミング通りになりますから。

植物って 色々調べてみると面白いですね。

今 私が気になっている植物。 『ガリバーひまわり』

この時期に背の高い(2.3メートル)ひまわりを
咲かせてくれるんです^^
来年は、咲かせてみたいなぁ~できるかな・・^^:


同じカテゴリー(植物・生き物)の記事画像
すっきり^^
西都原
咲いてます^^
春✿
市民の森梅園
かわいい紅葉
同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
 すっきり^^ (2013-05-12 14:34)
 西都原 (2013-03-31 20:24)
 咲いてます^^ (2013-03-30 18:14)
 春✿ (2013-03-07 11:06)
 市民の森梅園 (2013-02-11 11:10)
 かわいい紅葉 (2011-11-29 08:04)

Posted by uki★uki at 12:55│Comments(4)植物・生き物
この記事へのコメント
植物を育てるのが得意なのは遺伝なんですねUKI★UKIさんのお庭も綺麗ですもの。
残念ながら植物は私に関わると枯れていきます。
不思議…。
Posted by おじゃる at 2009年12月08日 23:21
★ おじゃるサン

最近はなかなか花を植える時間が無くて・・残念です。
遺伝・・・そういう所あるのかな。
アクティブな父。植物に関わると、ホッ(^v^)とできるみたいよ。
今回挿し木で、沢山ポンポン菊もつがったらしく、お花の好きな方ばかりでなく 通りがかりの人にもおしうり(笑)したらしい^^:
おじゃるサン・・多肉植物は余り手がかからず お勧めよ^^
家の多肉チャンいつでも持っていってね★
Posted by uki★uki at 2009年12月09日 09:40
ポンポン菊、ガリバーひまわり、カワイイ名前ですね(^O^)

子供の頃、ひまわりと言えば、デッカイイメージだったけどなぁ(・・?
今は小さいのが主流になってますよね~!

是非、ガリバーひまわり咲かせて、写真upしてくださぁい(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月09日 17:20
★ noinoiサン

確かに頭の隅に残る ネーミングです^^
ハイ^^ガリバーひまわりの種をもらう予定なので、チャレンジしてみようと思っています。
Posted by UKI★UKI at 2009年12月09日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
咲いています。
    コメント(4)