2010年01月06日

1月5日 みんなで水中観光^^

ここは、日南市南郷町にある 『 マリンビューワーなんごう 』
海のお魚を見せてあげたい姪っ子に おじいちゃんからのプレゼント。
(^^ゞ・・私も便乗してwakuwaku。だって幼少の時以来ですから。
1月5日 みんなで水中観光^^


さぁ出発です。近くの島めぐりをした後
熱帯魚がいるポイントへ向います。

1月5日 みんなで水中観光^^

もう皆さん、仕事始めのところも多いせいか
我が家の貸し切りでした。
1月5日 みんなで水中観光^^



ポイント地点の到着。( 只今 目の前に魚達が泳いでいます。)
海の中は神秘的。
ニモ!だぁ〜と思わず叫んだのは、大人の私。(恥笑)
初めて見る光景に不思議そうな姪っ子^^終始ガラスにくっついていましたよ。
あ、大きなタイも。 
(あの大きさだったら何人前の お刺身がとれるんだろう・・)

1月5日 みんなで水中観光^^
ガラス越しの撮影は難しくて
残念ながら実際の の姿は撮れなかったです。。
この船の中に このポイントで見られる魚の写真が貼られていたので
                          こちらを紹介させてもらいます。
 


1月5日 みんなで水中観光^^


その後のお楽しみはこれ^^
船員さんが トンビの餌付けを見せてくれるのです。餌は小さく刻んだ食パン。
これは迫力トンビって こんなに大きかったのね。 
どこに隠れていたのでしょう? あっ\(◎o◎)/!という間に・・この数に。
1月5日 みんなで水中観光^^

トンビのお腹をこんなに間下で見たのは生まれて初めて(感激)
水面に落ちた餌も、見逃さず上手に拾い上げるんですよ。

その時 姪をみると 「 凄〜い!凄〜い!じょ〜ず 」と 興奮気味の様子。
そうでしょ そうでしょう おばちゃんもそうだもん・・群がるトンビに、夢中でカメラをむける私。。

あれっ。でも・・・よく見ますと姪の目線の先はトンビではなく
パンを投げている船員さん(笑)

強風の中 一生懸命に遠くにパンを投げてくださる姿に感動したようです。
( 姪っ子よ〜さすがだわ )
寒い中お世話になりました。 ありがとうございます
                 おかげで 楽しいひとときを過ごせました。






同じカテゴリー(家族)の記事画像
映画とチーズ^^
父の日
こどもの国
幸島に行こう!
もみもみ~
宿泊者来たる。
同じカテゴリー(家族)の記事
 映画とチーズ^^ (2013-07-15 11:46)
 父の日 (2013-06-16 16:59)
 こどもの国 (2013-05-05 20:57)
 幸島に行こう! (2013-05-05 10:51)
 もみもみ~ (2013-03-08 11:44)
 宿泊者来たる。 (2011-10-23 15:48)

Posted by uki★uki at 01:12│Comments(11)家族
この記事へのコメント
懐かしい~!

何回か行った事ありますが、
日によって、海中の魚さん達があんまり見れない時も、
ありますから、ラッキーデーですよ♪

トンビの餌付けもまだやってくれてるんですね☆

なんか朝から、笑顔になれたF3でしたぁ☆
Posted by earth-alive(F3) at 2010年01月06日 07:06
★ F3サン

確かに・・自然界の事ですし、その日によって変化しますものね。
行かれる方は電話にて 事前の運搬状況を聞かれるのが お勧めだと思いました。

F3サンも懐かしい思い出だったのですね。私も童心に返り、楽しめたひとときでした(*^^喜)
Posted by uki★uki at 2010年01月06日 09:56
実はちょっぴり気になってたんですよね。
楽しそうですね。
どこまでうまくキャッチ出来るか、
トンビにエサを投げつけたい(笑)

良いプレゼントですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 10:16
★ pia masaサン

ハイ^^私もトンビに餌付けをしてみたい一人です(笑)
自然界ではけして食べれない食パン★
トンビ達も さぞかし「 美味でごじゃる~ 」的な感じでしょうか。
かなりキャッチが凄かったですよ。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月06日 10:30
我が家も一昨年だったかな、行きましたよ~!
そうそう、お魚よりもトンビに 大人も子供も大興奮♪
おじさんが息子にも投げさせてくれました。
でも、その時は パンではなく「豚の脂身」でした。
不況の波がここにも・・・(苦笑)

今年も親子共々、よろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2010年01月06日 11:31
青い海とトンビがステキ~♪
南郷町の海はやっぱりキレイですね(*^_^*)
一度だけ体験に参加してもぐったことがあります♪
また行きたくなってきました~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月06日 17:00
★ あんじぃサン

「豚の脂身」 おぉ~確かにトンビは肉食。
御馳走だった訳ですね。不況の影が・・皆さん大変です^^:
パンを投げる王子と姫^^はしゃぐ姿が目に浮かびます。

いよいよ休みも残りわずかとなりましたね。
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

★ noinoiサン

スキューバーされるんですか?noinoiさんカッコイイ~^^
最近は随分サンゴにも被害がでていると聞いた事がありますが、ガラス越しにみる海底の様子。私は満足でした。

潜る方はもっと大きい感動があるんでしょうね。
悠々と泳ぐ魚や海の静けさ。ホント神秘的です。
Posted by uki★uki at 2010年01月06日 18:09
いえいえ、体験で一度もぐっただけです(^^ゞ
でもシュノーケルのメガネ?と足ヒレは持ってます♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月06日 19:00
★ noinoiサン

シュノーケルとメガネ・・私も欲しい・やってみたい^^けど 
ちょっと尻ごみ^^:
足ヒレは持っています。かつて若かりし頃・ボディ・ボードにチャレンジしまして、溺れそうになりました(怖)

海に近い所で過ごしたわりには泳ぎが、に~が~て~で。
浅い所で浮いてたら・・変ですよね(苦笑)
Posted by uki★uki at 2010年01月06日 19:22
南郷ですね
私も若いころ行ったことがあります
その時は天候の関係であまり美しくありませんでしたが・・・
私も昨年ダイビングの免許をとりました
近いうちに潜りたいと思っていますが・・・
ヒマがない(涙)
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年01月07日 02:01
★ かずちゃんサン

ダイビングの免許を持っているそうで^^
どこへ潜りにいかれるのでしょう。いいですね。
忙しくてなかなか時間がとれないのは嬉・残念でしょうけど、いつか海の男★を楽しんできて下さい。(私の分まで^^:)
Posted by uki★uki at 2010年01月07日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月5日 みんなで水中観光^^
    コメント(11)