2010年01月25日

元気充電^^

地元の友人達との 『 たのもし会 』
2,3カ月毎に集まりますが、私も楽しみの時間です。
みんなとお喋りして、大いに笑って。なんといっても元気補給になりますから・・

今回はわたくしが幹事。
いつもお店選びに迷うのですが、久しぶりに「赤兵衛」に出かけました。
ここは、ピリ辛の手羽先も人気のひとつなんですよ。
元気充電^^


この大根の網目模様。スライスする道具があるのかな。
気になります。・・・というか我が家にも欲しい感じ^^

さて、今回も話題がいろいろで。
そのひとつが高校の同窓会。そろそろ集まりたいねぇ~と。
私たち。アラフォー世代なんです。

随分会っていない同級生もいますよね。
今頃どうしているんだろう・・久し振りに顔を見て誰だか分かるのかな?
・・・・・・と昔を思い出しながら、みんなでニンマリ (^^想像)

・・・・・・というか  肝心な事を忘れておりました。
自分は気付いてもらえるのか・・ということを (^^苦笑)
随分ま~るく成長しましたよ。皆さ~~~ん (^ー^;冷汗)

まぁ。いろんな意味でwakuwaku★ドキドキの同窓会になりそう。
いつか実現できる日を 楽しみに。。



















同じカテゴリー(おそとごはん)の記事画像
栄養会^^
免許更新
地鶏の鳥けん
川南町へ
日の出ホルモン♪
忘年会♪
同じカテゴリー(おそとごはん)の記事
 栄養会^^ (2013-06-09 10:44)
 免許更新 (2013-05-26 17:34)
 地鶏の鳥けん (2013-05-10 08:00)
 川南町へ (2013-04-27 20:05)
 日の出ホルモン♪ (2013-02-23 12:33)
 忘年会♪ (2011-12-23 16:36)

Posted by uki★uki at 00:49│Comments(12)おそとごはん
この記事へのコメント
「赤兵衛」いいですねえ~
ピリ辛の手羽先も網目の大根も大好きです
アラフォー世代には「同窓会」がつきものですね
一昨年前には高校の同窓会を行い,そして今年年末には中学校の同窓会を行います
その計画のために月に一度くらい集まって飲んでいます
ただ飲みたいだけ・・・(笑)
楽しければOKですよね
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年01月25日 07:28
赤兵衛知ってるんですね。
地元には・・宮崎と比べると、なかなか食べる場所が少ないので探すのに ちょっと苦労してます。
私達・・ラストオーダーまで居座ってしまう まったり楽しむ派です。

高校の同窓会まで実現できて凄いなぁ~
私たちも46年生まれなので、かずちゃんとは同級生になるんですね。
やっぱり、かずちゃんのような積極的に動いてくれる人がいる事は大事ですよ。
仲間が集まると賑やかになりますし。(^^喜)
ホント楽しければokですね。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月25日 08:57
同窓会かぁ・・・最近はないなぁ。
その代わり命がけの「黒会」があるけど(笑)

アラフォーか、僕と同じだ(笑)
同窓会楽しみですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 10:23
< 命がけの「黒会」・・・
こっそりそ~っと覗きにいってみたいですね。(^^興味)
なんだか楽しそう♪

pia masaサンも、やっぱり★そうでしたか。
同じ年代の匂いがしたんですよ~(^^ふふふ)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月25日 10:40
>随分ま~るく成長しましたよ。
私の中でuki★ukiさんは、
とても優しいホンワカしたイメージです(*^_^*)癒されます。
すごくお会いしてみたいです♪

大根の網目模様のお料理が気になります!
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月25日 23:02
赤兵衛って日南の?
私の行きたいとこの1つなんだぁ~
いいなぁ。
昨日はしょうがジャムのお買い上げありがとざいました。
同僚さんがわざわざ買いに来てくれて・・・。
宜しくお伝えくださいね。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2010年01月25日 23:14
★ noinoiサン

O型仲間の noinoiサン^^こんばんは~

いろんな所がま~るく大きくなってしまって(**食欲旺盛)
全く困ったもんです。トホホ・・
>とても優しいホンワカしたイメージ・・・
イメージを壊さないように日々、精進いたします(笑)

ほんと私もお会いしてみたいです~♪
(私の中で、noinoiサンは凛としたものと、可愛らしさを合わせ持つ、素敵な大人の女性って・・感じです★)

この網目大根は和風シソ風味のサラダです。
この模様ができる調理器具・・noinoiサンの旦那さんなら分かるかな。と思ったりしていました。
Posted by uki★uki at 2010年01月25日 23:28
★ ちぇなおかしょーこサン

モッフル^^バンザ~イ! こんばんは。
しょうがジャム。食べてますよ~クラッカ-のせで。

この日は日南に帰省する予定だったので、イベントは行けず。皆さんのブログで楽しませてもらっています。
ちょうどsoupサンに来ているよ・・と友人から連絡をもらい頼みました。
良かった~まだ残ってて (^^美味)
イベントお疲れ様でした。ぽかぽか陽気で大盛況でしたね。

ちょっとは疲れはとれたかな?
また『サザエさん一家の東京編』ブログupも楽しみ
                 ヽ(^。^)ノwakuwaku★

赤兵衛・・その通り。日南油津にありますよ。おいでやす~
Posted by uki★uki at 2010年01月25日 23:49
主人に画像を見せました!
網目の形のスライサーがあるそうです♪見てみたい(笑)

>素敵な大人の女性

とんでもない!お恥ずかしいです(-_-;)
私って、いつになったら大人になるんだろうっていつも考えててます(笑)

>凛としたものと、可愛らしさを合わせ持つ

毒舌と、天然を合わせ持つ…と言われます(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月26日 00:03
★ noinoiサン

旦那さま~情報ありがとうございます。
スライサー探してみよっと。これ、お客さんが来た時とかに、
出すと喜ばれそうですよね(^^嬉)

>毒舌と、天然を合わせ持つ・・・
noinoiサン^^なかなか いいですよ~(大笑)そこも魅力のひとつということで。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月26日 00:42
赤兵衛最近行ってないです
今度行こうっと(^-^)
私も同窓会今月ありましたが、みんなかなり変わってましたよ〜私は45年生まれです(^o^)
Posted by ゆうちゃん at 2010年01月30日 01:45
★ ゆうちゃんサン

コメント有り難うございます(^^嬉)
あっ同窓会されたんですね。久しぶりに会う友人達に、さぞかし盛り上がったことでしょう。
やっぱり みんな変身していましたか(笑)
赤兵衛・・ホント久し振りでした。あっという間に満席だったようです。
この日は私がドライバーだったので、キリンのフリーで楽しみました。
Posted by uki★uki at 2010年01月30日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気充電^^
    コメント(12)