2010年03月08日

多肉チャン

職場の後輩が 大事にお世話している^^お二人様。
多肉チャン


左側の名前は、熊の手。

葉先を見て下さ~い。
なんて可愛らしい(^-^) 手の爪の感じ。よく出てるでしょ。

右側は光に当てると、葉が透きとおって見えます。なんとも神秘的★

名前は・・え~っと^^;
確か。クリスタル・・*∀§ψΔ・?と言ってたような^^;
(ゴメンナサイ・・もしご存じの方いらしたら 教えてくださいませ・m(__)m)

多肉植物って、ホント興味深い生き物です (^_-)

アッ(・。・  クリスタル・・・なんとか。葉の間に赤ちゃんが生まれてる。
                                   可愛いぃ♥




同じカテゴリー(植物・生き物)の記事画像
すっきり^^
西都原
咲いてます^^
春✿
市民の森梅園
かわいい紅葉
同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
 すっきり^^ (2013-05-12 14:34)
 西都原 (2013-03-31 20:24)
 咲いてます^^ (2013-03-30 18:14)
 春✿ (2013-03-07 11:06)
 市民の森梅園 (2013-02-11 11:10)
 かわいい紅葉 (2011-11-29 08:04)

Posted by uki★uki at 23:31│Comments(8)植物・生き物
この記事へのコメント
多肉ちゃんいろんな種類があるのねぇ( ´艸`)
かわいい♪♪
あかちゃんって勝手に増えるものなの?
Posted by motyママ at 2010年03月08日 23:49
★ motyママさん

多肉の赤ちゃんの増やし方は種類によって違うみたい。
我が家にあるブロンズ姫や、虹の玉等は葉挿しで増えていきますよ。
割合成功してるのかな・・・(*^^)v

右側のは、葉の脇から少しずつ増えるようですね。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年03月09日 07:27
多肉植物、簡単だし可愛いし私も好きです(^O^)
宮崎の頃、ベランダで栽培してたら、
鉢から飛び出し別の鉢やベランダの隅っこにたまってた砂にも飛び移り、
ベランダ中が多肉植物になってました(^^ゞ
主人に「こえ~。人食い植物みたいに恐ろしい…」と言われました(T_T)
右のに似てたような…気を付けてください(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月09日 11:44
僕も多肉植物を育ててます
左側のはコチレドン(熊童子)で右側はたぶんハオルチアかな

今週の12、13日に大塚の多肉植物屋cotyledonさんでイベント「ハルニワ」がありますよ



気になりましたら

コチレドンへGO!!


07さん
パクリました
Posted by やっさん at 2010年03月09日 12:06
 熊の手の手触り最高~欲しかったぁけど・・・ 
 私の部屋には、不向きだったので・・・
 右側は、クリスタルプラント!!
 私んちのも、続々赤ちゃん産まれて育ってます(^^♪
 植え替えなきゃ☆
Posted by いなっち at 2010年03月09日 23:33
皆さん~お返事遅くなってゴメンナサイ (>_<)昨日は仕事から帰宅後・・バタンキュ-でした^^;

★ noinoiサン

あっ了解です^_^; 恐ろしい人食い植物にならぬように・・気を付けます(笑)
ホント多肉植物って、そんなに手がかからない。なんとも、お利口さんですね。
私も随分挿し木をしたりして、多肉ベイビーをお嫁に出しました。黒法師もお気に入りの一つです^^★


★ やっさんサン

おぉ~やっさんは何を育ててるんでしょう^^
多肉植物の名前・・熊の手・・とは恥かしやぁ(#^.^#)
勉強になりました。( ..)φメモメモ
適当に覚えるのはいけませんよね(汗)

このイベント。とても気になっているんです。
が・・・スケジュールが合えば是非・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コチレドンへ~~~go!!します。

おやつを食べながら楽しめそうですね♪♪


★ いなっちさん

大きく育つと嬉しくなるよね。ベイビ-をお嫁に出す時は、いつでもwelcomeですわよ~
今度お家にお邪魔したら、見せてもらお~っと(^^)

3月に雪が降るなんて・・ビックリ。寒いのは得意ではありません・・
でもちょっと嬉しくて、まだ眺めていたい気持もありました。
ではまた。土曜日にあいましょうヽ(^。^)ノ
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年03月10日 22:49
コチレドンへGo!!
を書こうと思っていたら・・・

先に書かれて・・・いる・・・(笑)

多肉植物・・・癒されます・・・。
(私が書くと似合わないですが・・・)
Posted by soup07soup07 at 2010年03月11日 22:38
★ soup07サン

Go!Go!の本家の方へ・・・
ハイ^^見事に先をこされていましたね。(笑)

この合言葉★
いいですね~ 私も、たま~に。
たま~~にですよ。パクらせてください(笑)

今週は色々なお仕事で大変だったと思います。
お疲れ様でした。
そういう時も どうぞ多肉植物で・・癒されてください^^
(個人的に、その様子を こっそり覗いてみたいです)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年03月12日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉チャン
    コメント(8)