2010年03月24日

ひつじぱん

ひつじぱん


 『ひつじぱん』  作/絵    あきやま たかし   すずき出版

 登場してくる ゆるかわキャラクターのひつじも可愛いいですよ。
ひつじぱん


こねこね ばんばん こねこね ばんばん・・・
ころころ ころころ ころがして・・・ころころ ころころまるめます・・・

きじをこねているところは、繰り返しの言葉がでてきます。
♪メロディーを歌うように読んであげると、楽しい雰囲気になりますよ。。
ひつじぱん


ひつじぱん


ひつじぱん


ひつじのぱん屋さんは、
いつも食べてくれる相手のことを想いながら、パンを作っていきます。
窯から焼きあがるパンは 焼きたてのいい匂いがしてきそうで・・・
あぁ~^^思わずパンが食べたくなってしまいます。

内容も分かりやすく短いお話なので、年齢の低いお子さんから楽しめると思います。

この絵本を読んだ後は、親子でパン作りはいかがでしょう (^-^)
きっと美味しいパンが出来あがりますよ (^◇^モグモグ・・)







同じカテゴリー()の記事画像
旬の食べ物
明日は節分
同じカテゴリー()の記事
 旬の食べ物 (2013-03-21 09:45)
 明日は節分 (2010-02-02 11:02)

Posted by uki★uki at 23:53│Comments(10)
この記事へのコメント
可愛いキャラで楽しそうな絵本ですね(^^)
この絵本読んだ後は、
本当に親子でパン作りしたくなるでしょうね♪
Posted by 翔 at 2010年03月25日 00:47
★ 翔サン

ホント^^★楽しいパン作りになるのではないでしょうか。
ゆるかわなイラストは、見ているだけでも ほのぼのとした気分になれますよね(^-^)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年03月25日 01:02
かわいい本ですねー♪
ついつい食べ物の本って手に取りたくなってしまいます
からすのパン屋さんて本を子供が気に入ってますが、読んでるとついつい食べたくなっちゃって(笑)
この絵本も見つけたら手に取りますねー
Posted by Bebe at 2010年03月25日 09:42
★ Bebeサン

からすのパン屋さん・・私も持っています。読んでいると確かに小腹が空いてきますね(^^笑)
2歳の姪は ひつじのぱんやを見ながらパクパク食べる仕草をしていました。
Posted by uki★uki at 2010年03月25日 09:58
こんにちは☆
娘も「ひつじぱん」の本が大好きです♪
ホントほのぼのしていて、癒されますね。
あーーーーパンが食べたいな~!!!
Posted by MIpo at 2010年03月25日 10:12
ゾウさん!!可愛すぎ~~(笑)
この絵本、初めて見ました!
可愛らしい絵にとても癒されますね♪♪

>ころころ ころころ~♪
子供達と一緒に歌いながら読むと楽しそう~(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月25日 10:53
★ MIpoサン

ここにも「ひつじぱん」のファンがいましたね♪
私も癒されています~^^

この絵本を書かれている あきやま たかしサンの絵本でいうと、「たまごにいちゃん」というシリーズものが9冊あります。
こちらも子供に人気のある楽しい絵本です。

もし読まれていなかったら、本屋さんでどうぞ・・見て下さいね。
Posted by uki★uki at 2010年03月25日 11:01
★ noinoiサン

ころころ ころころ~♪
・・子供も一緒に歌いながらコネコネの真似をしています^^ これがまた可愛らしい。

最近「ひつじのぱんや」の大型絵本を借りて読みました。
大きなパンを目の前にすると、さらに迫力もあるんですよね。
みんな声をそろえて 「おぉ~」「わぁ~~!」と心の声が★
その光景を見ている私も嬉しくなりました。
Posted by uki★uki at 2010年03月25日 11:12
わっ!ゆるかわイラストだぁ(^^)ホッとするイラストと色彩ですね〜〜本屋さんで探してみよっと。
こどもたちは、“こねこね〜”とか繰り返す言葉が好きですよねぇ。“ぐりぐら〜ぐりぐら♪”とか。
絵本て不思議ですよねぇ〜大人も癒してくれます(^^)『わたしのワンピース』て絵本も好きです。
Posted by blue star at 2010年03月27日 17:21
★ blue starサン

ぐりとぐら・わたしのワンピ-ス 私も好きですよ^^★
確かに・・絵本は癒してくれるものもあれば、考えさせられるものもあり奥が深いものだな・・と思います。
この絵本^^ゆるかわイラストが好きな blue starサンに紹介できてよかったぁ。

まだまだ出会った事のない絵本がありますので、
図書館に行くと 児童図書のコ-ナーでついつい長居してしまいます(^u^ukiuki)
Posted by uki★uki at 2010年03月28日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひつじぱん
    コメント(10)