2013年03月21日

旬の食べ物

この時期になると、新玉ねぎが店頭に並びますね。

シャキッとした食感や甘さが好きで、我が家の食卓ではサラダで度々登場します。

最近のマイブーム^^
玉ねぎを丸ごとチン!して(簡単^^簡単~)
ポン酢やドレッシングなどをかけていただくのが好きなんですよ☆

そうそう・・・・最近テレビ番組で『玉ねぎ氷』というものを見ました。

気になっていたところに偶然co-op注文カタログにのっていたものですから
即購入しちゃいましたよ^^

これから試してみようと思います~
旬の食べ物



今日は久しぶりの平日のお休みです。

眼科の診察、庭の手入れ、仕事の考えごとをまとめる・・
姪っ子のお迎えもあるしなぁ~

やりたいリストがいろいろと^^;

さてと 頑張りますかぁヽ(^o^)丿


同じカテゴリー()の記事画像
ひつじぱん
明日は節分
同じカテゴリー()の記事
 ひつじぱん (2010-03-24 23:53)
 明日は節分 (2010-02-02 11:02)

Posted by uki★uki at 09:45│Comments(2)
この記事へのコメント
新タマネギっておいしいですもんね!!
生でも焼いても炒めても、チンしてもいいんですね(*^_^*)
なんか血液サラサラになってる感がさらに増すんですよね(笑)

平日のお休み、充
実されてたようですね!
Posted by Bebe at 2013年03月21日 21:29
★ Bebeサン

まさにそうそう~^^
血液サラサラが増す感じですよね!

美味しい春野菜をいっぱい食べましょう~

車を走らせていると、あちこちの桜の✿花がいい感じでした♪

今週末が花見の見頃になりそうな?
ちょっと急いで花見の計画しなきゃ^^;

Bebeサン、花粉症はその後落ち着きましたか?
どうぞ お大事なさって下さいねにm(__)m
Posted by uki★uki at 2013年03月21日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の食べ物
    コメント(2)