2010年06月29日

高級アイス

姪が遊びに来ると、かならず始まる 『 ごっこ遊び 』

子供は役になりきって楽しむのが上手です◎ なりきり度満点!ヽ(^。^)ノ 
その様子を見ていると、思わず吹き出しそうになりますから・・・。 

この日は・・
アイス屋さんでお仕事をして、保育園へも遊びにいくという設定らしいです。

途中ちょっとした遊び道具を作ってみました。
空になった容器と、丸めたティッシュにお花紙をくるんでアイスの出来あがり。
高級アイス


 
さぁこうなると・・姪のなりきり度もupするわけですよ。早速レジ打ちの真似。
                               ( 役に入っている模様~)
姪 『 何がいいですかぁ? 』

私 「 いちご味が食べたいな。 」

姪 『 ハイ。どうぞ・・100万円です 』

私 「 えっ!!100万円ですか?」

姪 『 ハイそうですよぉ~(^-^)』・・・笑顔でちょうだいgoodと両手を差し出す。

高級なアイスはめったに食べれませんから・・味わっていただきました^^;

どうやら彼女の最近のブームは・・・100万円!
どこで覚えたのやら(笑)

(^-^)
こんな風に、周りに興味が向けられたというのも成長のひとつでしょうね。

最近まで、抱っこ抱っこ~の赤ちゃんだったような気がするんですけど。

そんな姪も6月で3歳。 ほんとに早いものです。

高級アイス


★ 姪が着ているTシャツは誕生日にプレゼントしたもの。
             『生活雑貨 soupサン』で作成して頂きました。

胸元には3歳ということで、03のマーク。バックプリントには、スープ犬(soupさんオリジナル)と名前を入れてもらいました。

soupサン~いつも可愛く仕上げてくださってありがとうございます。

私は友人の出産祝いに、このオリジナルTシャツを贈らせてもらっています。

みんな記念になるわ~と なかなか好評ですよ★

皆さんもオリジナルな贈り物。 いかがですか・・・(^◇^)













同じカテゴリー(家族)の記事画像
映画とチーズ^^
父の日
こどもの国
幸島に行こう!
もみもみ~
宿泊者来たる。
同じカテゴリー(家族)の記事
 映画とチーズ^^ (2013-07-15 11:46)
 父の日 (2013-06-16 16:59)
 こどもの国 (2013-05-05 20:57)
 幸島に行こう! (2013-05-05 10:51)
 もみもみ~ (2013-03-08 11:44)
 宿泊者来たる。 (2011-10-23 15:48)

Posted by uki★uki at 10:43│Comments(8)家族
この記事へのコメント
文章を読む前に画像の方が先に目に入って
本物のアイスかと思っちゃいましたよ(^^)v

子供ってほんと想像力豊かで素晴らしいですよね!!!
それにきちんとお付き合いしてるuki★ukiさんも素敵だなって思いました♪

それにしても100万のアイスか~私も食べてみたいです(笑)
Posted by すずめ at 2010年06月29日 16:45
うちの姪っこも同じです〜お店やさんごっこにはまってます(^O^)/。なりきってますよー。
すごい数の品数に、手作りスタンプカード。おまけつき〜とか。よくみてるんですねぇ(^O^)。
うれしい成長ですが、ずっと子供のままでいてぇ〜なんておばちゃんのわがままかな(笑)


ホント、姪っこはかわいいです♪
Posted by blue star at 2010年06月29日 19:32
大人がごっこ遊びに付き合ってくれるとスッゴク嬉しかったですよね♪
優しいおばさまがいてうらやましい〜(^O^)
息子は一つ上になりますが、毎日ゴセイジャーごっこ(今の戦隊です)です

今日はお風呂の中ではお寿司やさんになってました(笑)
Posted by Bebe at 2010年06月29日 21:42
うぅん、100万円ブーム。
今、いちごの髪ゴムを「これいくらですか?」
って聞いたら、
「ひゃくまんえんからですよー。」
とのこと。
上限はいくらかしら(笑)

なかなか商売上手です。
Tシャツとても可愛いです
Posted by おじゃる at 2010年06月30日 21:27
★ すずめサン

ほんと・・子供って想像力豊かで面白いですよね。
普段の生活の様子を見ていないようで・・観察してるんですよね。笑ッちゃいます。
この日は、家に泊まりにきている母も、勿論お客さんになって(させられて?!)いました(^_^;)
いつもより遊んでくれる人が増え、テンションupしていた姪。
嬉しかったんでしょうね。
おかげで・・・アイスで満腹になりましたよ~^^★

ごっこ遊びの後は、おばあちゃんに『せんたくかあちゃん』を読んでもらううちに充電切れ。スヤスヤお昼寝した姪でした。



★ blue starサン

ずっと子供のままでいてぇ~・・というおばちゃんのわがまま。
ハイ。私もその一人。よくわかるなぁ(^-^) 
いつかは お嫁さんにいってしまう寂しい・・私達が感じるくらいなので、パパ・ママ達は喜びもあり寂しさもあり。。
複雑な感情が芽生えて当然ですよね^^;。

blue starサンの姪っこさん ごっこ遊びに必要なアイテムをいろいろ考えていますよね。楽しそう~
そのおまけ・・気になります。
Posted by uki★uki at 2010年07月01日 13:06
★ Bebeサン

そうそう・・男の子はやっぱり戦隊ものが憧れですもんね。
かっこいいポーズを決めてヽ(^。^)ノなりきっている姿が目に浮かびます。口からは・・効果音(トォ!とかビーとか)もついているのでは(笑)

お風呂の中で おすし屋さん。なんのネタがお好みでしょうかね・・可愛らしい~


★ おじゃるサン

確かに。なかなか商売上手ですわ・・どちらの血をうけついでいるのかしら(^^笑)

Tシャツ。ジャンジャン遊び着に使って下さ~い。
喜んでもらえて良かったぁ★ 今度大人版もどうかな。

今日みたいに雨もふらず、公園でいっぱい走りまわれる日が続くといいねぇ。
Posted by uki★uki at 2010年07月01日 13:19
私も100万円のアイスを食べてみたい~♪
こじゃるちゃん、とても商売上手!(笑)

一緒になりきって遊ぶのって楽しいですよね(^^ゞ
そんな言葉も知ってたんだ~など、成長が垣間見れる様子も嬉しいし♪
特に女の子はなりきり上手で、可愛いですよね(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月01日 17:44
★ noinoiサン

確かに(笑)女の子はなりきり上手です。
普段使わないような・・ちょっと背伸びしたお姉さん言葉が出てきたり。 まぁ面白いですよ (^◇^)

100万円のアイスは格別でしたわ~ホホホ・・
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年07月02日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級アイス
    コメント(8)