2010年08月01日

暑中お見舞い申しあげます。

連日の猛暑 ガーン 皆さん 体調は崩されていませんか?

私は「あつ~いダウン」という言葉をなるべく発しないように心がけています。・・・気持ちの持ちようで、ちょっとは違うかな。。と(^^:笑) 

でも晴れ これが夏の暑さというもの。仕方ないですよね。

たまには気分を変えて(^-^)
夏ならでは!を楽しみながら・・皆さん~この暑さをのりきっていきましょう!

(我が家でいえば・・BBQやビアガーデンビール等かな。                      ん? 食べることだけ・・って。 えっ何か?^^)



この季節になると・・朝から大合唱されているこの方。

先週夕方のこと。偶然にも、脱皮の様子が見れたんですよ★
暑中お見舞い申しあげます。



生まれて初めて見る光景に もう感動でしたよ。

少しづつ少しづつ。。時間をかけながら上手に殻から出てくること。

姪っ子にも見せてあげたかったな。 生命の誕生 素晴らしい~ 



さて。こちらは昨夜ようやく見れました「月下美人」の美人さんです^^

8時40分くらいに、見事な姿になりました。
暑中お見舞い申しあげます。


暑中お見舞い申しあげます。


もうひとつの蕾にも開花の兆候が。 きっと・・今夜見れるでしょう。






同じカテゴリー(植物・生き物)の記事画像
すっきり^^
西都原
咲いてます^^
春✿
市民の森梅園
かわいい紅葉
同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
 すっきり^^ (2013-05-12 14:34)
 西都原 (2013-03-31 20:24)
 咲いてます^^ (2013-03-30 18:14)
 春✿ (2013-03-07 11:06)
 市民の森梅園 (2013-02-11 11:10)
 かわいい紅葉 (2011-11-29 08:04)

Posted by uki★uki at 09:29│Comments(8)植物・生き物
この記事へのコメント
月下美人が自宅でしかも部屋の中で咲くことを初めて知った!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
なんとも神秘的!名前も神秘的だけど(笑)

セミさんは襲ってくるのでパスです(笑)
Posted by motyママ at 2010年08月01日 14:01
★ motyママさん

こんにちは~^^

月下美人★は、私も初めて見ましたよ。
昨夜はあんなに綺麗だったのに、今はうなだれた鳥のような、だら~んとしぼんだお姿です(笑)

普段は外・玄関の軒下へ置いているんですが。
昨日は家の中に入れて成功でした。前回見逃しちゃったので
(T_T)

もれなく・・私の職場に来たら、セミの大群が見れますよ。
(^_^;)
Posted by uki★uki at 2010年08月01日 14:35
セミの脱皮…すっ、すごい!!!神秘的な場面に出会えるなんて〜何かいい事あるかもしれませんよ☆☆
月下美人…これまた、お初です(^O^)V。
とっても綺麗な白ですね!うちの観葉植物をみてて感じるのですが…生命の力ってすごい(☆_☆)。
Posted by blue star at 2010年08月01日 17:46
★ blue starサン

セミの脱皮\(◎o◎) 思わず興奮しましたぁ~

こんな瞬間めったにないですし、いい事があるといいな・・・
(^-^)

月下美人★は・・ホント不思議な植物です。
夜になったら分かるんでしょうね。今も2つ目の蕾がだんだんと膨らんできましたから。
8時過ぎから姿を変えていくようです。
Posted by uki★uki at 2010年08月01日 18:49
セミの脱皮凄いですね(@_@)
まさに決定的瞬間!?
自分は、まだ一度もそのような光景に
出会った事無いです。

月下美人素敵ですね(^^)
名前負けしない本当に素敵ですね。
短い間しか咲かないのが残念ですね。
Posted by 翔翔 at 2010年08月01日 22:03
★ 翔サン

生まれたての白いセミは、この後^^羽根にうっすらと茶色がかり。どうやら、あぶらセミでした。

たまたまカメラをカバンへ入れていたんですよ・・ホンにトよかったぁ。

月下美人の花。翔さんも初めて見られましたか?
確かに。。名前負けしない綺麗な姿ですよね♪

今、2つ目の蕾が大輪の姿になっていますが日付が変わる頃には、少しづつしぼんでいくでしょう。
でも今回は2回も楽しませてもらったので、十分です。
Posted by uki★uki at 2010年08月01日 23:54
朝は窓を開ければ涼しいけど、蝉がすごすぎて、ホントにすごすぎて閉めたくなります
ジェット機よりすごいかもしれません

月下美人きれいですね〜(*^^*)
めったに見れないからさらにさらにきれいさ倍増ですね
Posted by Bebe at 2010年08月02日 19:06
★ Bebeサン

Bebeサンから開花の情報を教えてもらったお陰で
<m(__)m>
・・念願の美人さんを見ることができました。沢山写真も撮りましたよ。ありがとうございま~す (^◇^)
この夏は、あと何回みれるかな。楽しみです。

セミのパワーってホント凄いと思います。。
朝、ワシャワシャ~の鳴き声で(;一_一)目を覚ますことがありますからね。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年08月02日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑中お見舞い申しあげます。
    コメント(8)