2010年11月20日

★プレゼント箱

今日は、姪っ子お預かりday^^ 保育園へ迎えにいきました。

すると、車の中で♪元気よく歌いはじめる姪っ子♪
「チンクルベール♪ チンクルベール♪ すずが~なるぅ~」

^^;ハイ
歌詞はちょっとだけ惜しいですけど、間違いなく あの歌でしょう(笑)

あまりにも気持ちよく歌っていたので、そのまま聞かせてもらいましたけどね。

ちょうど サンタさんの話にもなったので。(*^_^*)

「〇〇ちゃんには、サンタさんから どんなプレゼントがくるかなぁ~」

と、何気なく聞いてみたんですね。             
(そこは、リサーチの為にも・・ね)

姪:「ん~~プレゼントよ」  ・・と両手でプレゼントの形を見せる。 
(・・そうねぇ まだ3歳には欲しいものまで分からないかな。。)

と・・そんな話をしながら、約束していた本屋さんへ着きました。

店内に入ると、急に走り出した姪っ子。

姪:「これ! これぇ~」と、クリスマスツリーを指さしています。

どうやら、
ツリーに飾られていた 小さなプレゼント箱の飾りものが欲しかったそうで。

(これは買えないものだと 説明しつつ^^;なんとか納得してくれましたが)

そうかぁ・・  そこで\(◎o◎)ようやく気づいた私。

彼女からすると
プレゼントというものは、綺麗にラッピングされた四角い箱=プレゼント★

見た目の感覚で認識しているんだな。

そうと分かると^^ サンタさん
今年は^^四角い箱に ピカピカのラッピングでお届けしますよ~プレゼント

さて。まずは箱選びから・・ね(^o^)笑
★プレゼント箱


今夜は、おばあちゃんの読み聞かせ。

嬉しい事に・・最近絵本のリクエストが多くてですね(^_^;)

読み手はエンドレス。 ちょっと大変なのです。






















同じカテゴリー(家族)の記事画像
映画とチーズ^^
父の日
こどもの国
幸島に行こう!
もみもみ~
宿泊者来たる。
同じカテゴリー(家族)の記事
 映画とチーズ^^ (2013-07-15 11:46)
 父の日 (2013-06-16 16:59)
 こどもの国 (2013-05-05 20:57)
 幸島に行こう! (2013-05-05 10:51)
 もみもみ~ (2013-03-08 11:44)
 宿泊者来たる。 (2011-10-23 15:48)

Posted by uki★uki at 23:58│Comments(8)家族
この記事へのコメント
クリスマス大好きすずめでっす(笑)

姪っ子ちゃんのキラキラのプレゼントの箱に釘付けの気持ち!分かるわ~❤

今でもね・・・サンタさんがいるって信じたい私です♪
Posted by すずめ at 2010年11月21日 08:32
子供はサンタさんに夢がいっぱいでかわいらしいですよねぇ〜わたしたちもそんな頃があったはずです(笑)。
そっか〜プレゼント=箱なんですねぇ。じゃぁ、今年はピカピカの箱を準備しなきゃですね!!
姪っ子マニア(笑)のわたしたちの忙しい季節がやってきましたわー(^_-)-☆
Posted by blue star at 2010年11月21日 11:15
う~ん、かわいい♪♪
純真な心にピカピカの箱!!
おばちゃまの腕の見せ所ですね(^^)
うちの姪っ子は中学生!これまた注文がたくさんで
選ぶほうも迷っちゃいます(笑)
Posted by motyママ at 2010年11月21日 13:26
ブーツもらってましたよね
でも片一歩だから妹にかしてと交代で履いてました(笑)
そろそろサンタさんも活動を開始しなくては!ですよね
Posted by Bebe at 2010年11月21日 21:08
★ すずめサン

私も・・・クリスマス★というだけで、
大人になった今でもwakuwaku・・^^してしまいます。

すずめサン~~一緒にサンタさんが来るのを待ちましょう~
念じてれば(笑) きっと素敵なプレゼント届きますよ。
Posted by uki★uki at 2010年11月21日 22:14
★ motyママさん

ハイ! おばちゃま頑張りますよ~

子供ってホント純真ですよ。見ていると、
自分の忘れかけていたものを・・気づかせてくれたり、反省させられたり。トホホ(^_^;)

中学生の姪っ子さんも その日がwakuaku・・待ち遠しいでしょう。 サンタさん お疲れ様です~<m(__)m>
Posted by uki★uki at 2010年11月21日 22:24
★ blue starサン

早いもので。サンタさんの出番がやってきました~^^
昨年はキッチンままごとセットにしましたが・・
blue starサンは、何を検討中でしょう(^u^)

選んでいる自分達も・・楽しくなりますねぇ♪

今年は ピカピカラッピングを目指して★自分でやってみます~^^喜んでくれるといいんですけど。
Posted by uki★uki at 2010年11月21日 22:32
★ Bebeサン

やってましたかぁ~Bebeさんも。(*^_^*)

子供ごころに、
あの形をみると履かずにはおれませんから。
(実際には足が入らないんですけどね^^;)

私もそろそろ始動いたします。
まぁ、ご存じの通り^^今年は可愛いい箱探しから準備いたします~
Posted by uki★uki at 2010年11月21日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★プレゼント箱
    コメント(8)