2011年10月11日

秋の植物

車を走らせていると、風に揺れるススキを見かけるようになりました。

周りの景色もだんだんと秋めいてきましたね。

こちらは↓我が家の植物たち。毎年、この時期になると花を咲かせてくれます。
デュランタ
秋の植物


ヒヨドリバナ
秋の植物


メキシカンセージ
秋の植物


ブルーサルビア
秋の植物


この小さな花はなんていう名前だったか?・・(ペラペラヨメナだったかな?)

けして目立つ花ではないですけど、野草のようなナチュラルな雰囲気がとてもいい♪
株が広がるみたいなので、別の場所にも植えてみよう~
秋の植物



本日、お仕事はお休み。
色々とスケジュールがつまった1日なので、効率よく過ごしましょ(^_^;)

只今眼科へ定期検査にきています。 待ち時間をつかってブログ更新中~












同じカテゴリー(植物・生き物)の記事画像
すっきり^^
西都原
咲いてます^^
春✿
市民の森梅園
かわいい紅葉
同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
 すっきり^^ (2013-05-12 14:34)
 西都原 (2013-03-31 20:24)
 咲いてます^^ (2013-03-30 18:14)
 春✿ (2013-03-07 11:06)
 市民の森梅園 (2013-02-11 11:10)
 かわいい紅葉 (2011-11-29 08:04)

Posted by uki★uki at 10:22│Comments(4)植物・生き物
この記事へのコメント
花で季節を感じられるって素敵ですよね~
私もそんな風に眺めて回るのが大好きです♪

3枚目の画像のと同じようなのが我が家にもあるんですがアメジストセージだと思ってたんだけどメキシカンセージっていうんですね(^^)vセージはいろんな種類があって奥が深いですね
Posted by すずめ at 2011年10月11日 17:35
★ すずめサン

多年草って好きです。
毎年同じ場所で季節を感じさせてくれますよね^^

3枚目の写真ですが、私がメキシカンセージとばかり思いこんでいるので、本当のところはアメジストセージかもしれませんよ^^;・・いろんな種類があって面白いなぁ。

今日は久しぶり、花の苗を買いました。
秋っぽい深紅色のケイトウの花。そして、線香花火というなんとも可愛らしい花も見つけましたよ。

またいつかブログupしたいと思っています(^_^)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年10月11日 19:59
秋の花は控えめな感じで可愛いですよね
色が好きだなぁ〜
お庭が素敵でしょうね♪
Posted by Bebe at 2011年10月11日 21:37
★Bebeサン

おはようございます〜

>秋の花は控えめな感じで可愛いですよね
>色が好きだなぁ〜

そうそう。控えめな感じがいいですよね。
この植物たちは、そんなに手もかけていないんですが丈夫に育ってくれました。
デュランタの花は匂いもないので、来客の時などに料理にちょつと添えてみたり‥と使ったりしています。

放置気味の庭ですが^ロ^;土いじりをしていると、癒されますね
Posted by uki★uki at 2011年10月12日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の植物
    コメント(4)