2013年04月29日

今日は手術日(T_T)

え~っと。わたくしではなく

愛猫のレオ君。
今日は手術日(T_T)



先週の日曜日の悲劇(T_T)
・・ 近所の猫ちゃんとけんかをしてしまいました。

口のまわりを怪我していたことは分かったんですが
その夜、どうも口の開け閉めに違和感を感じて口の中を見てみると

 ひぇ~(@@涙) 犬歯がない!!  1本折れていました。

相手の猫ちゃんは大きな怪我もなくひと安心でしたけど・・

普段は完全室内飼いの我が家。
私が草むしりをするときには、たまにリードを付けて庭にだしていたんですね。
その安心が油断してしまう結果に・・

ごめんなさいレオ君。 飼い主の反省です。

急に猫が走りだすと、勢いもあります。
つないでいるリードがぬけることも想定しないとダメでしたね。
今日は手術日(T_T)


歯の根っこだけ残すと、化膿する原因にもなるので手術をして抜くことになりました。
それまで抗生剤などを頑張って飲んでくれましたよ。

いつもと変わりなく食欲があったのが幸いでしたけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日  10時に病院に到着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カゴから頭を出して周りをキョロキョロキョロキョロ何かを察しているんでしょう。おどおど・・・
今日は手術日(T_T)


診察台では、まず体重と検温をして。

姪も、よしよし しながらレオをなだめてくれています。
今日は手術日(T_T)



エコーの検査中は、優しい看護婦さんに気持ちもだんだんと落ち着いてきた様子でした。
今日は手術日(T_T)



お昼過ぎから手術開始だということなので、この後は病院でお預かりをしてもらいました。

今頃パーンチ頑張っていますね。

お迎えの時間が待ち遠しい~(T_T)。


同じカテゴリー(それいけ!レオ君)の記事画像
ただ今点検中~
ストレス^^解消
入っちゃったの(笑)
寝ているだけなのに・・
2月 22日は何の日?
猫カフェ・うたたね
同じカテゴリー(それいけ!レオ君)の記事
 ただ今点検中~ (2013-07-20 11:12)
 ストレス^^解消 (2013-06-15 08:52)
 入っちゃったの(笑) (2013-05-29 08:23)
 寝ているだけなのに・・ (2013-05-14 07:47)
 2月 22日は何の日? (2013-02-22 07:00)
 猫カフェ・うたたね (2011-10-02 11:32)

この記事へのコメント
それは大変でしたね(^_^;)
実家の猫もトイレに出るくらいでしたが、慣れていく内に遠出をしちゃってやられて帰ってきて
それ以来、庭をくるっとしたらニャアニャアと開けてくれーと鳴くようです
明日が(今日か)待ち遠しいですね元気でありますように
Posted by Bebe at 2013年04月30日 01:01
★ Bebeサン

おはようございます~^^

ご心配ありがとうございました<m(__)m>
無事抜歯手術も終わり、自宅に戻ってきました。歯の根を抜いたところを縫っているので、多分しばらくは痛むのでしょう。
ジーッと寝ている時間が長いですね。6日には抜糸です^^;

もうあの時はビックリするやら、
外へ出した事を後悔するやら・・私もどんより気分でしたよ。

Bebeサンのところの猫ちゃんも学習したんですね。
確かに猫は縄張りがあると聞きますから、本能的に戦ってしまうのでしょう。
鳴いて=^_^=お家に入れての合図をするところ可愛らしいなぁ~♪
ネコってやっぱり好きだわ。
Posted by uki★uki at 2013年04月30日 10:15
ネコのかわいさはまた犬とは全然違う魅力ですよね!
Posted by Bebe at 2013年04月30日 23:24
★ Bebeサン

確かに、犬とは違う魅力ですね^^

マイペースで自由気ままなところを見ていると、(=^・^=)
たまには、私も猫に変わりたくなってしまう~
Posted by uki★uki at 2013年05月01日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は手術日(T_T)
    コメント(4)