2009年09月10日

ガラスの容器

ガラスの入れ物。

私は、なんだかひかれるんです。

雑貨屋さんにいくと 大きさ・形・色などデザインが違うものがあり、つい手にとって見てしまいます。(^-^)

勿論 用途は使う人によって様々。だから・・おもしろいのかな (^o^)丿
ガラスの容器



我が家にある いくつかを ご紹介 good
まずは、茶系の入れ物。シンプルな形と色合いにビビッと。。 !(^^)! 
これは コーヒーの粉入れに。

上の段は取っ手がピーナッツの形。 持ちやすくて (^u^)以前は、米びつとして使っていました。
今は、ミシンの糸巻(アメリカで使われていたもの)を入れ、ディスプレイ用にしています。
カラフルな色合いが、透けて見えるのも、ガラスのいいところですね (^^♪

ガラスの容器



こちらの容器は、のりが入っていたものです。

そろそろ お部屋も秋模様に・・(^-^)という事で
松ぼっくりやもみじ実りの秋の果物・野菜。(・・勿論作り物ですよ)
そして、ブリキのイニシャルcで、ちょっぴりレトロ感も混ぜちゃったりして・・・

ガラスの容器



OKこんな感じになりました。

とにかく自分の好きな感性・・・でいいんです。・・・と、私が言いました (^^ゞ


皆さん 身近にあるもので、秋を楽しんでみませんか ?
(あっ そろそろ どんぐり拾いにもいきたいなぁ~ ニコニコ


同じカテゴリー(雑貨・インテリア)の記事画像
かご好き^^
おいしそうでしょ^^フフフ
嬉しい出会い
トントンカンカン
ガーデンブリキzakka
ちょっと
同じカテゴリー(雑貨・インテリア)の記事
 かご好き^^ (2013-05-28 08:45)
 おいしそうでしょ^^フフフ (2013-05-02 12:56)
 嬉しい出会い (2013-03-17 17:51)
 トントンカンカン (2013-03-03 15:57)
 ガーデンブリキzakka (2011-09-13 20:04)
 ちょっと (2011-01-17 13:31)

この記事へのコメント
びん、わたしも惹かれます。 ワクワクします♪
平和台公園どんぐり沢山ありますよん。
もうすっかり秋ですねぇ。
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 06:46
Wです。
色物はその色と形を楽しんで♪
透けている者は形と中身で楽しんで♪
良い感じで四季を楽しんでますね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月11日 10:58
瓶、私もついつい集めてしまいます♪
惹かれますよね~(*^_^*)

ミシンの糸巻きが気になります!カワイイ~♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月11日 13:22
ガラスの入れ物良いですよね。
身近な秋を感じる良いな
どんぐり拾いか〜懐かしいな。
小さい頃は、江田神社に良く拾いに行ったな〜(^^)
Posted by K at 2009年09月11日 18:08
★ おじゃるサン

そうだねぇ。平和台にどんぐりの木 たくさんありそうだわ。
お散歩がてら、いってみましょう!

★ pia masa(w)サン

ガラス瓶は、色々な使い方で楽しめるからいいですよね。
コーヒーや、ジャム等が入ったガラス瓶もついつい捨てれずとっておきます。何かに活用できるのでは・・・と。 

★ noinoiサン

この糸巻は随分前に 友人がネットで取り寄せたものです。
色もカラフルで ミシンの近くにデイスプレイすると、なおいい感じですよ。

★ kサン

自己流で 秋を楽しんでいます。
江田神社ですか・・お正月には我が家で行く場所です。
Kさんも どんぐり拾いにいかれたんですね。
私も子供の頃 つるんとした手ざわりが 好きでした。
Posted by UKI★UKI at 2009年09月11日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスの容器
    コメント(5)