2010年02月12日

ミシン・カタカタ~♪

ミシン・カタカタ~♪


『キャンディ・キャンディ』 おもちゃミシン。 懐かしい~。

実家の押入れで探し物をしていたら、でてきました★

これは 小学低学年の頃の誕生日プレゼントだったと思います。

私・・・こうみえても
アニメ 『キャンディ・キャンディ』が 憧れの女の子でした ^^;

私は猫っ毛の髪質なので、
クルクル・フワフワ~とした あんな髪型になりたかったわけなんです~

ある日 こんな事を思いつきました。三つ編みにして寝てみよう!
お分かりでしょうか。・・これ^^次の日、クルクルになる気マンマンということ。

そして翌朝。
wakuwakuしながらゴムをとると、わぉ!いつもの寝ぐせ2倍の逆効果(>_<)

見事に想像は崩れてしまい。
水で直そうと努力の甲斐なく・・・・・ぴんこしゃんこの髪型のまま登校でした。 
        (;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)

こんな事もあったわね。 今となっては ハハハ~ヽ(^。^笑)

さて。このおもちゃ。おもちゃはおもちゃでも・・
電池を入れると簡単な直線縫いができる 一応かしこいミシンでした。

自分のハンカチや靴下をカタカタ・・・???
やはりここは子供の考え(笑) 随分 既成の物を使いずらくしてしまったなぁ。 
                              (^^苦笑)・・ごめんなさい。
当時の私は、ただミシン・カタカタ・・が味わいたかったのでしょう。きっと。


これを見つけたおかげで、いろんな懐かしい思い出がよみがえりました。

30年も捨てずに、残してくれた両親にも感謝です  (^^アリガトウ~★)


同じカテゴリー(雑貨・インテリア)の記事画像
かご好き^^
おいしそうでしょ^^フフフ
嬉しい出会い
トントンカンカン
ガーデンブリキzakka
ちょっと
同じカテゴリー(雑貨・インテリア)の記事
 かご好き^^ (2013-05-28 08:45)
 おいしそうでしょ^^フフフ (2013-05-02 12:56)
 嬉しい出会い (2013-03-17 17:51)
 トントンカンカン (2013-03-03 15:57)
 ガーデンブリキzakka (2011-09-13 20:04)
 ちょっと (2011-01-17 13:31)

この記事へのコメント
わー!!なつかしい。
キャンディキャンディ。ミシンがあったとは記憶にないなぁ。
テレビでアニメが始まる日、正座してテレビの前に座ったことを思い出しました。

たしか、岡山にいがらしゆみこ美術館があったはず。
いつか行ってみたいな。
Posted by meirin at 2010年02月12日 20:51
★ meirinサン

meirinサンも見られていたんですね♪
いがらしゆみこ美術館・・ほんとそんな所にいけたらwakuwakuしますよ~ヽ(^。^)ノ

また実家に戻ったら、懐かしいお宝探し★いたします(笑)
Posted by uki★uki at 2010年02月12日 21:08
うわ~!カワイイ~♪
御両親さん、残してくださってたなんて感激ですね!!

キャンディキャンディ、私も枕カバーを持ってましたよ~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月13日 01:02
★ noinoiサン

枕カバー^^いいですね。
好きなキャラクタ-がついているグッズは子供心にwakuwaku★しますもんね。
このミシンは、姪のおもちゃになるでしょう(^u^)
Posted by uki★uki at 2010年02月13日 10:26
わー、これ持ってました!!!
引っ越ししたので持ってないですが。
画像見て当時の気持ちがよみがえってきました^^
Posted by C*hacoC*haco at 2010年02月14日 11:44
★ C*hacoサン

初めまして^^コメントありがとうございます。
先月初めてC*hacoにお邪魔しまして・・今月も早くこないかなぁ~とwakuwaku。。待ちどうしかったです。
21日・・楽しみにしています。

おもちゃミシン持っていたとのこと。
ここにも『キャンディ』ファンがいたと思うと、嬉しいなぁ~
私もこれを見ながら、色んな事を思い出させてもらいました。
Posted by uki★uki at 2010年02月14日 20:11
かわい〜い(#^.^#)。
小さいときも大切な宝ものだったんでしょうね〜☆眺めてるだけでニコニコ♪
宝ものが出てきて、タイムカプセルみたい(☆_☆)。
Posted by blue star at 2010年02月15日 22:27
★ blue starサン

お返事遅くなりました。ゴメンナサイ<m(__)m>

私もまさか残っているとは思っていなかったので、嬉しかったですね^^まだお宝(笑)あるかな?
その時は、押入れ一斉清掃が始まる・・・かも(^^ゞ

あの当時はミシンが使いたかったのに、今は縁遠い存在になっております^^;
Posted by uki★uki at 2010年02月16日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシン・カタカタ~♪
    コメント(8)