2010年06月07日

今年の初物★

今年の初物★


収穫したばかりの、とうもろこしを頂きました。

夫婦そろって大好物なんです(^^嬉) 

毎年お隣さんがもぎたてを持ってきて下さって。贅沢なことです・・★
いつも有り難うございます

早速・・皮をはいでみると、プリップリッの粒がぎっしり。
・・これを見ると生でかじりたくなるわけですよ。がぶりっ( ^)o(^ ) 
『 おぉ~甘い!』

夏野菜。 大地の恵みに感謝・感謝。

ちなみに^^;上の画像。
ネズミのかじったところは上手く隠しつつupしております~(笑)



同じカテゴリー(頂きもの・お土産)の記事画像
玄米
こさんだけ(古参竹)
>゜)))彡魚・さかな~
イタリアン福袋
今日のおめざ
たまごヽ(^o^)丿
同じカテゴリー(頂きもの・お土産)の記事
 玄米 (2013-05-13 20:27)
 こさんだけ(古参竹) (2013-05-06 10:01)
 >゜)))彡魚・さかな~ (2013-02-18 07:56)
 イタリアン福袋 (2013-02-17 12:09)
 今日のおめざ (2011-12-06 07:23)
 たまごヽ(^o^)丿 (2011-09-11 22:03)

この記事へのコメント
おいしそうですね~!大好き!!

ちょっと前は あまり好きじゃなかった息子が、
今年は「美味しい!!」と喜んだので
せっせと食べさせたところ、
早くも食べ飽きたらしく・・・_| ̄|○ガックシ・・

まぁ・・・何事も ほどほどって事で。
(過去にも多数、経験済み←学習してない^^;)

ちなみに 上の前歯が2本抜けちゃってたので、
とても食べ辛そうでした(*^^*)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年06月07日 10:12
★ あんじぃサン

王子の・・工夫して(笑)食べている姿 
思わず想像してしまった。可愛いいですね~(^◇^)
(( ..)φメモメモ・・ホドホド・・に。勉強になりました・笑)

美味しいものを食べる時って無言になってしまいますよね。
我が家もしばらく・・頂いたとうもろこしで、そんな光景が続くでしょう(^^モグモグ・・)

あっ。そういえば。
やっさんのブログにて・・美味しい食べ物で。消防団推薦の味付け特ホル!を紹介されていました。人気だそうで^^
そう聞くと食いしん坊の私は、一度味わってみたくなります。

もしかして、あんじぃさんも食べられたことがあるのかな。。 (^-^)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年06月07日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初物★
    コメント(2)