2011年05月24日

エリザベスカラーつけています

エリザベスカラーつけています


我が家のレオ君。
1週間ほど前から、やたらとお腹のところを舐めつづけていてとてもかゆい様子でした。よく見ると小さな湿疹もポツポツ・・と。

病院を受診したところ、アレルギー性皮膚炎の症状かな。。と言われました。何に反応しているかを調べる為、検査に出しております(アメリカまで送ると聞いてびっくり)

・・・ということで。
舐めて皮膚が傷ついたり化膿しないように、エリザベスカラーで保護しているわけなんです。

エリザベスカラーはこのように透明なので視界もいいみたい。

まぁ。 たま~に何かにぶつかっちゃうことはありますけど。

慣れてくると普段どおりに歩いたり、ご飯だって食べれますよ。

今はお薬のお陰で かゆみと湿疹は落ち着いてきました。

季節の変わり目 人間と同じように、動物も急にアレルギー体質になることがあるそうです。

そんなレオ君^^;相変わらずの食欲で、元気だけはあるんですけどね。
エリザベスカラーつけています


=^_^=  =^_^=  =^_^=  =^_^=  =^_^=  =^_^= 

そうそう・・ こんな出来事があったんですよ。

同じく診察に来られていた飼い主さんが、
レオを見て 『産まれてくる赤ちゃんが楽しみだね。』と声をかけて下さいました。

あらあら(笑)どうも^^お腹の大きいお母さん猫だと思われてしまったみたい。

レオ君ごめんね、お母さんは笑いを我慢することができなかったわ・・(^^爆笑) 

もちろんみんなには内緒・ないしょ^^;

でもね。あなたのお腹は・・たしかにりっぱだもん。













同じカテゴリー(それいけ!レオ君)の記事画像
ただ今点検中~
ストレス^^解消
入っちゃったの(笑)
寝ているだけなのに・・
今日は手術日(T_T)
2月 22日は何の日?
同じカテゴリー(それいけ!レオ君)の記事
 ただ今点検中~ (2013-07-20 11:12)
 ストレス^^解消 (2013-06-15 08:52)
 入っちゃったの(笑) (2013-05-29 08:23)
 寝ているだけなのに・・ (2013-05-14 07:47)
 今日は手術日(T_T) (2013-04-29 12:23)
 2月 22日は何の日? (2013-02-22 07:00)

この記事へのコメント
レオくん、大丈夫ですか???
猫ちゃんにもアレルギーがあるんですね!!
実家のわんこもラム肉と米以外は受け付けません><
アレルギーの原因が早く分かるといいですね。
お大事に・・・。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月24日 21:28
★ 幸せうさぎサン

ご心配ありがとうございます<m(__)m>

かゆさで、お腹や内股をなめながら毛もちぎっているような感じだったのです。
やっぱり薬の効果ってすごいですね。
今は随分落ち着いて経過観察中です。

アレルギーの原因は何でしょう?早く知りたいなぁ~
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年05月24日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリザベスカラーつけています
    コメント(2)